ご訪問ありがとうございます。
鹿児島で整理収納アドバイザー1級を目指して勉強中&修行中のますみです。

二次試験の帰りの新幹線に飛び乗りました!

子守りの夫とムスメたちが待つ我が家へ帰ります
イヤイヤ娘はおりこうだったかなー
会いたいな~

ちょっと離れるだけでどうしてこんなに
やさしい気持ちになれるんでしょうか

やはり、母親もたまにはこのくらい
リフレッシュするの大切ですね
間違えた、リフレッシュしにいったんじゃなかった


思い返せば
一次試験の帰り道
あまりの筆記試験のできなさに
新幹線代を無駄にしてしまった・・
と空しい気持ちで帰宅した
5ヶ月前

奇跡的に合格しまして
ほんとに奇跡だよ

今回やっと二次試験を受けてきました。

今日の気持ち?
なんだか晴れやかです。

案の定すごい緊張してしまって
あわわあわわだったので
自信があるわけではないのですが

これで落ちたらそのときはそのとき
と思ってます。
なんていうか、やりきった感半端ない!

ま、落ちたら確実に泣くけど
でも、そのときは落ちたネタにブログ書きますわ。ネタになるからよし!
どんだけお金かけてネタ作り・・

今回は13時半からの試験なので
朝早くに博多入りしてぶらぶらしてました。

博多駅隣のKITTEでランチタイム!


眺めのいいカフェで
タイ料理♥

もう、一人でランチとかこんな贅沢時間
普段ないよねー

やっぱり

解放感半端ないわ口笛

とくつろぎまくってしまいました。

そのあと、会場のあるビルに移動して
スタバで最後に資料の確認をしました。

13時には会場入りして、

説明を受けたあと、グループにわかれての
プレゼンテーションでした。

わたしのグループは4人

くじを引いたらなんと4番目

みなさん発表が上手で資料も見やすくて
聞いていくうちに
やばいやばいとなりました。

二次試験のプレゼンのことについては、
晴れて合格したらちゃんと記事にしようと
思うのでとりあえず今回は

ランチがタイ料理だったということ

を、お伝えしておきます。
って誰もそんな情報求めてないよ

帰りに一度だけ会ったことがある
鹿児島のアドバイザーさんとお茶しましょうとなって短時間でめっちゃ語ってきました。

国分というところで自宅解放の
カフェ&雑貨やさんをされてるという
素敵な方!

カフェは開業して11年だとか。
すごいなー鹿児島で自宅解放のカフェはかなりの先駆け!

楽しいお話をたくさん聞くことができました。

また素敵な方を捕まえましたわ。

次回の交流会にはぜひ参加しますとのことでした。

さて、鹿児島までの1時間半ほどの
お供はこちら


また読んだらレポしまーす❗

帰って飲むビールがいまからたのしみたのしみー♥




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ


AD

コメント(28)