ハイライトでグラデーションカラー | カトリーヌのブログ-キラキラあみもの-

カトリーヌのブログ-キラキラあみもの-

キラキラあみものクリエイター、カトリーヌです。
手編みのマキモノショップ「CATORICOT-カトリコ-」を運営しています。
手編みの作品やショップ情報以外にも、日常のキラキラする物を書いています。

こんにちは!カトリーヌです。

前回の記事「グレイヘアとつや肌」を書いた段階ではまだやってなかったハイライト(ハイライト計画書をご参照下さい)ですが、今日カットと同時にやってもらいました!


めっちゃ久しぶりにブリーチ剤のアノ臭いを嗅ぎまして、目がうるっとなりました。
担当美容師さん曰く「ちょっといいブリーチ剤だから臭い控えめですよ」と言ってたけど、さて。

で、その途中。


いつものように、撮影をお願いしました。

ホント、髪につやがなくて、年齢を感じます(笑)


で、完成!

白髪の伸びた部分と、カラーの残っている部分との境い目がハッキリしてたんですが、うまくぼかす事ができました。


カットもしてもらったんで、白髪面積がアップ!いい馴染み具合です。

仕上げに「カラーシャンプー」(俗に言う紫シャンプー)で洗ってもらったんで、白髪の部分も白くスッキリ。
このカラーシャンプー、購入したんでまた感想を書いてみたいと思います。




☆以下、グレイヘアにしようと思ったきっかけを書いています。よろしければご覧下さい。









にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村