潮彩 きらら祥吉

赤穂温泉


長めな記事です😅



行き慣れた

近場の温泉地へ🚗


大雨の日

山陽道

ワイパーフル稼働

こわかったわー😢


なんやかやと無事到着



今回は

潮彩きらら祥吉





到着時
大雨は少し小ぶりに
せっかくの眺めも


そんな風景みながら
ウェルカムドリンクいただく
少しお疲れの母

ゆず茶が沁みるねー(^o^)




チェックインあと

荷物をおいてすぐ


大浴場へ♨♨ゴー

ホームページからお借りして


夜の女子湯
露天風呂
種類もあって
全部ニューヨーク済

☆写真お借りしました



お風呂上がりには

ロビーで


利き酒タイム

(15時〜18時)

 

いい感じ
なかなか乙なもの

大浴場からあがり

ロビーでまったり


この頃には
少し青空も

わたしは
お水とおつまみとアイス
いただき〜


部屋からも


でもね
天気も変わりやすい
すぐに曇天
雨も降り出す

部屋でまったり

頃よい頃夕食タイム
個室へと

料理はこちら

アップルタイザー
おいし

次から次へと

お刺し身は赤穂の塩で

この季節
穴子もとってもおすすめ
桃色吐息のポークも

早めにご飯をいただき

最後に鱧・たこしゃぶしゃぶ

おーのー、、もう無理やろ
お腹満腹


なれどなれど
デザートは別腹(笑)
ほんまに別腹

おくちさっぱりと


あっという間に日が暮れて

どっぷり日もくれたころ
またまたのニューヨーク♨



後期高齢者といると
夜は早く寝るのが当たり前(笑)
お風呂上がるころには
すっかり爆睡してました


そして、朝
夜中3時すぎからゴソゴソ
動く母(笑)

しかたないわ😂

眠れたような眠れなかったような🌄

満腹お腹をへらすために

朝いちに
ニューヨーク♨
これが
気持ち良い(^o^)

朝はこちらの露天風呂へ
母も一緒に

☆写真お借りしました

朝ごはん
写ってませんが
別皿に
太いだし巻き卵・焼き魚・練り物
大根おろし付いてました
ごちそうさまでした(^o^)


生憎のお天気だった2日間でしたが

静かな海を眺め
のんびりと
癒やされた日でした
  
スタッフの方
どなたも
とっても優しく丁寧
お世話になりました✨


館内には
☆木の温もりを感じる家具・ 
オサレな調度品・などなど
あちらこちらに


器も信楽焼など
凝っていて
目の保養にもなりました(^o^)

夕食後部屋に戻ると
枕元にこんなサービスも

ありがたやー


☆長い記事
読んでいただきありがとうございましたm(__)m