ニード・フォー・スピード | Holiday afternoon

Holiday afternoon

皆様のひといきできる午後に・・・
僕のおススメ映画紹介します

人気レースゲームを基にしたカーアクション映画
「ニード・フォー・スピード」が公開されました
ので観に行ってきました。

主演のアーロン・ポールは先日米プロレス団体
「WWE」のテレビ番組「Manday Night Raw」に
出演、レスラーのドルフ・ジグラーと共に
劇中乗っていた車で入場し、ゲスト解説者を
務めていました。
 

ニード・フォー・スピード ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]



ニード・フォー・スピード

原題:NEED FOR SPEED

製作:2014アメリカ

作品紹介
世界的な人気レーシングカーゲームを原案にしたカー
アクション。天才レーサーが自分を裏切り陥れたかつての
相棒に復讐(ふくしゅう)すべく、危険な公道レース
に挑む。『ネイビーシールズ』などのスコット・ウォーが
監督を務め、フォード・マスタングやランボルギーニなど
世界のスーパーカーが多数登場し迫力のレースシーンが
展開。テレビドラマ「ブレイキング・バッド」シリーズ
などのアーロン・ポールを筆頭に、『17歳の肖像』など
のドミニク・クーパーらが共演する。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

人気カーレースゲームの『ニード・フォー・スピード』
を原案にしたカーアクション作、カーアクションと
いえば大ヒットした『ワイルド・スピード』シリーズ
がありますが、あちらのように銃撃戦や格闘戦など
は含まず、ストレートにカーアクションで勝負して
います。

そのカーアクションはCGを極力使わないというガチンコ
仕様、リアルにそして派手に車が爆走するスタントは
さすが車大国アメリカという感じ、出てくる車も旧車
から最新型スーパーカーまで色々見られるのが良かった
です。

原作のゲームはやったことがないのでどのような部分が
映像化に際して取り入れられているのか分かりませんが、
レースをするのは基本的に公道、これがめちゃくちゃ
危険で、ハラハラ感を出していると言えるものの
歩行者が切れて銃撃してきてもおかしくないレベル
で(笑)気になる人は気になるかもしれませんね。

キャストは日本では無名な方々、主役のアーロン・ポール
は米テレビドラマ『ブレイキング・バッド』で有名だそう、
ライバル役の役者さんがどこかで見たことあるなと思い
ましたら『デビルズ・ダブル』のドミニク・クーパー、
以前見た時よりかなり若く見えて驚きです。

ストーリーは結構めちゃくちゃ、しかし全編とおして
熱い走りが見られた映画でした。