おはようございます



今朝の気温は18度

不安定な天気らしいよ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

久しぶりのひまわりカラー

何でかと申しますと






昨日はいつものように

パパを送ってからあさんぽに




いつものメルヘン通りに行こうと

車を停めて

リードを付けようとしていたら




超有名な小樽のお菓子屋さんの店員が

空に向かってバンバンと

爆竹みたいなのを鳴らしていた



おそらく

カラス避けなんだろうけど

カラスは全く居ない

他の店舗でもそんな事はしていない





僕は降りる前から気づいていたよ

よく見ると


アップ
画像お借りしました

鳥獣害対策用の
音が出るピストルみたいなやつ

それを店員が
空に向かって打っていた



ママが店員に向かって





思わずそう言うと



店員はママを睨み返して

更に数発を鳴らしたんだ

ママの足元には
薬莢みたいな?殻みたいなのが

落ちて来た




その音に

ビックリしたモコちゃんが

パニックになって

リードを付けたまま

走って逃げてしまったんだ





僕は先に車から降りていたから

ママは僕を抱っこする間もなく

モコちゃんを追いかけて




捕まえた

朝早いから車通りは少ないけど

危なかった

モコちゃんが逃げた事は

店員が悪いわけではない


メラメラお母さんメラメラ
メラメラいや!おまえのせいだ!!メラメラ


ママの不注意だけどさ

でも



僕たちも含めて

通勤の人も通るのに

バンバンするのはちょっと

近くの家に赤ちゃんとかいたら

ビックリするよね





ママが僕を数メール引きずったから

僕の肉球から血がでたけど

モコちゃんも息がハァハァ

しばらく僕たちを抱っこしてた

ママの目から大きな涙が出ていたよ






僕は待てと言ったら

ずっと待てるけど





モコちゃんを追いかけるのに

ママはそんな余裕なかったみたいだ



ママは

ごめんねココ


ごめんねと


子供のように

泣きながらウチに帰りました








帰ったら

僕の肉球から血が出ていたので

ママが消毒して

薬を塗ってくれた

病院に行くほどでは無いので


それで

久しぶりのひまわりカラーさ




ママは

あそこの店のウマウマケーキを

二度と口にしない事を

誓ったのであった



メラメラお母さんメラメラ

封印してやる!!






結果

モコちゃんも車にぶつかる事もなく

ママも脚がもつれて転ぶ事もなく

僕はちょっと痛かったけど

みんな無事で良かった

悪いコトになっていたと考えたら

怖くなる




今日はあさんぽ

お休みだよ




ミニミニランランで

お日様にあたろう


今日も
楽しい一日をお過ごし下さい


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ラブラブにほんブログ村ラブラブ
    アップ
僕たちをナデナデしてねーあしあと