今日は、来月開催するセミナーの打ち合わせでした

 

 

 

今回は「司会」です!!
 
もしこれが挙手制であったならば、
絶対に引き受けない役どころチーン
 
「指名」パワーアップ
すごい!!
 
指名する側も、色々考えてのこと。
 
それが分かるだけに、安直にお断りするわけにもいきません。
 
何よりそれ以上に…
 
「やったことないからやってみたいかもビックリマークはてなマーク
 
という気持ちもムクムクっと爆笑
 
 
 
個性診断をしていますが、
 
個性を知ることで、
「私はこんな人だから」
 
などと、自分を枠で囲ってほしくないなぁと思っています。
 
個性を知って、自分の強みを知ることで、
チャレンジする勇気が湧いてきます。
 
なので、
今までやったことないことや、敬遠してきたことなどに挑戦してみてほしいですアップ
 
「誘われたから」
「面白そうだと思ったから」
きっかけは何でもいいです。
 
自分の価値観のその先に、求めていたことがあったりします。
 
私の経験談でいうと、私が求めていた幸せは、すべて私の価値観のその先にありました
 
自分の価値観をヒョイッと飛び越えていけるような、
 
そんなカウンセリングができることが
私の持ち味かなと思いますウインク
 
そして、
私自身も常々チェンジを重ねているわけですが、
 
今日お会いした方から、
 
「感動したらすぐ発信しなさい!!
「発信することで、周りの人にも感動をおすそ分けできる。感動の分かち合いよ
 
ということを気づかせていただきましたポーン
 
私の個性から言うと、
・バランスを考える
・場の空気を優先する
 
とまぁ、
とにかく一番最初に発信するタイプでもないし、
感動したからといって、場の流れを止めてまで感動を発信することは絶対にありません。
 
ただ、
だからといって、この個性に従い、この個性だけで生きるのも面白くない!!!
 
なので、
柄にもないとは思いますが、
 
感動したらすぐに発信して、感動を分かち合う(場の空気の流れを止めてでも)
 
てことをやってみようかと思います爆笑爆笑爆笑
 
もしも、このブログをお読みくださっている方で
場の空気の流れを止めてでも感動を口走る、
そんな私に出くわす方がいらっしゃいましたら、
「しらいしなおこ、やりおったな!」と温かく見守っていただけると幸いです。