月が教えてくれる「誰の何を大切にするのか」From坂口ひろみ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


月よむ背骨スイッチボディワーカーの坂口ひろみです。


奈良のピラティスサロンにて
背骨とココロを使いやすくする
パーソナルなセッションを行っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 月からのメッセージを受け取る ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日の月相26

月からのメッセージは「癒し」

 

あさって6月5日は新月となります。

新月に向かって何を癒してまいりましょうか?

 

またいろいろなものをリニューアルするにも

大チャンスの時です。

 

何か、リスタートさせたいものはありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ わたしを知るには  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日々クライアントさまに向き合っておりますと

情報過多の世の中で、時折迷子になってしまわれる方が

見受けられます。

 

 

あの人からはこうだと言われ

この人にはこうしろと言われる。

 

 

「わたしは一体どうしたらいいのでしょうか?」

 

 

これが患者の立場で起こるとしたらどうでしょう?

 

 

ドクターの指示は絶対と信じる一方で、

カラダやココロにに違和感を感じたまま、

不安だけが募っていくとしたら。

 

 

ドクターの批判でもなんでもなく

現実に周囲で起こっていることです。

 

 

統合医療の大家である

アンドルー・ワイル博士は

 

治療が効果的に行われる3つの条件として

 

①患者がその治療をココロから信じていること。

②治療家がその治療をココロから信じていること。

③患者と治療家がお互いに信じあっていること。

 

と著書のなかでおっしゃっています。

 

 

これを言葉を置き換えて読み解いてみましょう。

 

 

自分の幸福が信じられる3つの条件

 

 

①自分のココロ(内面の自分=潜在意識)が

 自分を信じていること。

②自分のふるまい(外側の自分=顕在意識)が

 自分を信じていること。

③潜在意識と顕在意識が互いに信じあっていること。

 

 

ココロとカラダはつながっており

一致していることで

日常での豊かな幸せを受け取る感性が

育つのではないかと思っています。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 感性を磨くには   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特に女性にとっての豊かな感性とは

月の満ち欠けを知る生活により

磨かれていきます。

 

 

月は毎日形を変えます。

 

 

その形からメッセージを受け取り

生活の知恵とする暮らしを

続けていた時代がありました。

 

 

生活のリズムが自然に整い

周りとも調和しつつ

暮らしていければ

 

おのずと迷いは消えて

「自分を大切にする」

感覚を養っていくことができます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ カラダとつなぐ   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さあ、月を眺める時間を生活の中に

取り入れてみませんか?

 

 

月を眺めると必然的に上を向きますね。

 

 

その時には背骨も自然に伸びる状態になります。

 

意識と無意識をつなぐ要となるのは【背骨】。

 

 

月から降り注ぐ静かなエネルギーを

背骨に流すイメージで深呼吸してみましょう。

 

 

これが習慣になると

自分の内面とふるまいを一致させて

「誰の何を大切にするのか」が

見えてきます。

 

 

月を愛でる時間

ご自身を見つめる大切な時間となり

それは女性にとってのナチュラルな

セルフケアとして活かされていくものなのです。


+++

すべては背骨が語っていた
~ココロと人生を開く背骨スイッチの見つけ方~
http://ameblo.jp/pilates-h/



日々お健やかに
そして
気持ちのよい背骨で
お過ごしくださいね。


FROM   坂口ひろみ