腎臓くんフォローで むくみケア♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 水は2リットル飲むべし!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは♪
瞑想マスター 司このみです☆


この季節・・・一年の間で一番浮腫んで
体調も悪くなるんですぅ~って方


結構いらっしゃいます。


体にねじれの歪みがある人は、
特にじゃないかなぁ。
実は、私もなの・・・(+o+)


あと、冷えがあり消化器系が丈夫じゃない方も
そんな感じじゃないかしら?


でも、巷では、水を2リットル飲むと
デトックスになるとかいう、健康法もあり、


水を飲まないから、浮腫むのだよって言われる方もいて


迷ってしまいますよねん(>_<)




基本、冷えている人は、この季節・・・
水分は、最小限でOK


と私は思っております。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 湿気の多い我が国 ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


水を2リットル飲むとう健康法は、アメリカのモノ。
アメリカは、日本とは違い湿度が高くないのです。


通常、私たちの体は、皮膚から、不感蒸泄と言って、
どんどん水分が発散されていきます。


でも・・・


この季節の日本は、
一年のうちでもっとも湿度の高くなる時期、
皮膚は、ベトーっとして、なかなか発散できません。


となると、
水分を尿として体から出す為に、
腎臓はフル回転せざるを得ない。


水分を必要以上に摂るということは、
腎臓の必要以上に仕事をさせるということ


腎臓くんが、疲れてくると、
水分が体から出しきれなくなってしまい
浮腫んでしまうんですねぇ。


浮腫むと冷える、冷えてても腎臓くんはしっかり働いてくれないから
またまた浮腫む(^_^;)


そこで、、、
腎臓くんをちょっとフォローするつもりで、、、


腎臓くんを使わない水分排泄法を♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 体から、余分な水分を出しちゃおう♪ ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


腎臓くんを酷使すると、可愛そう・・・
ということで、水分排泄を他の方法で
ちょっとフォローしてあげましょう~♪


それは、、、、、


 




半身浴♪




なーんだ・・・って思われましたか?


大事なことは、シンプルなんです。


でも、
その大事なシンプルなことに目を向けず
アレコレ探してしまう・・・


なんて時間の無駄でしょう(>_<)


知っていたら、是非、実行してくださいね☆




そして、目を閉じて、
腎臓クンに【いつもありがとうね・・・
ちょっと私もお手伝いするね~】


と言ってあげてください。


体の中にたまっている余分な水分がどんどん
皮膚から外に出ていくイメージ・・・


体の中なら、要らないモノを一緒ん
出してくれるイメージ・・・


そんなイメージをしながら、半身浴
してみてくださいね。


寒いから~なんて、もう言わせないですよっ(*^_^*)




さらなる半身浴の効用を、次の私の担当の時に
書かせて頂きますねん♪


それまで、半身浴・・・続けてくださいね~(^.^)




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。司このみでした☆


FROM 司 このみ
http://ameblo.jp/t-konomi/
http://www.koko-kara.jp/