ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:


大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

女性特有の不調を緩和するエクオールという成分をご存じですか?大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをすることはよく知られていますが、大豆イソフラボンよりエクオールという成分の方が女性ホルモンにより近い働きをするそうなんです。

このエクオールという成分は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる成分なのだとか。ただ大豆イソフラボンを摂るより良い腸内細菌環境でエクオールを作り出した方が効果的ということなんですね。ただ、残念なことにエクオールを産生できるのは、日本人では2人に1と言われています。この差は子どもの頃にきまってしまうそうなので、大豆製品をせっせと食べても効果が出やすい人と出にくい人があらわれてしまうんですね。

自分にエクオールを生み出す力があるかどうかは簡単な検査で調べることができます。
今なら抽選で1500名の方にクイズに答えて検査キットや女性ホルモンについての冊子が当たるキャンペーンが行われています。詳しくはこちら(https://www.otsuka.co.jp/womens-health/)

また、女性ホルモンやエクオールについてもっと知りたい!という方は下記の画像リンクから詳細を見ることができますので、興味のある方はどうぞ!




40代から女性ホルモンが減少傾向に陥ります。するといわゆる更年期症状が現れてしまうそうなのです。私も40代ですが、予防の意味を込めて今から大豆イソフラボンやエクオールを意識した生活を送ろうと思います。

気になる方はチェックなさってみてくださいね!

http://tr.webantenna.info/rd?waad=tveNHHPR&ga=WAi8mG-1
いいね!した人  |  リブログ(0)

cocokaraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。