松本市駅近く、骨盤矯正のココから整体

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骨盤矯正を中心とした整体サロンが松本駅近くにNEWオープン!カラダの痛み、どことなくダルい、寝起きがわるいなどの症状はありませんか?骨盤を中心にカラダを整え姿勢、生活習慣を改善!痛くない怖くない施術だから安心です。

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Another Graffiti Peeing Boy / hragv

くしゃみや咳をしたときに思わず下着をぬらしてしまったり、 トイレに行くまでに間に合わずにオシッコを漏らしてしまったり、このよ うな症状を尿失禁(にょうしっきん)といいます。尿失禁は女性に多く、40~50才代の女性では、2人に1人が経験しているとい われています。

原因の多くは骨盤底筋にある
尿道を緩める「骨盤底筋(こつばんていきん)」という筋肉が緩むと、お腹に圧力(腹圧)が加わったときオシッコを我慢することが出来なくなってしまいます。


なぜ骨盤底筋が緩むの?
1.内臓や内臓脂肪の重さ
骨盤底筋は本来、肛門や尿道、膣を緩めるだけの弱い筋肉だが、立ち上が ったために内臓の重みを支えるという無理な役割を担うようになったのです。
2.加齢による筋力低下
30歳を過ぎると女性では、急激な筋力の衰えが生じやすい。骨盤底筋も例外ではありません。
3.骨盤の開き、ゆるみ
妊娠、出産などで骨盤が開き、骨盤底筋の張力が低下する。また女性の方が出産のために骨盤が開きやすい構造をもっているため。


尿もれを予防する方法
ある運動によって骨盤底筋を強くすることができます。「ケーゲル体操」というもので、誰でもすぐにできる、「骨盤底筋の運動」とも呼ばれています。
◆ケーゲル体操のやり方
1.10秒間力強く肛門を締めてください。
2.力を抜きます。
3.3回ほど、肛門を素早く締めては、力を抜きます。
4.一分間休みます。
これを朝・昼・晩に10回ずつ、合計30回、毎日繰り返します。
尿失禁というのは心因性など様々な原因で起こりえますので、症状が改善しない場合は早めに医療機関の受診をお勧めします。


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前回はネガティブはカラダを老化させることが判明を紹介しましたが、その続きです。





今回はその対策、ネガティブな思考をストップする「思考中断法」をご紹介します。簡単にいうと「気を紛らわす」「気分転換」というやつです。


そんなこと言っても、何やったって気なんか紛れないよ!」
まあそう言わずに聞いてください。


まず、自分がネガティブな考えに飲み込まれているのに気付くことが大切。


そこに気付けば、あとは脳を別の事に集中させます。


特に自分磨きをするという事が効果的です。例えば肌の手入れにこだわったり、ネイルサロンや美容院、お買い物。あとはお菓子作りなんかもオッケー!


脳は意外と単純で一定期間、あることに集中するとそのことの重要度が上がり、他のことの重要度が下がってしまいます。


自分磨きの重要度を上げて、ネガティブなことの重要度を下げればよいのです。


一定期間続けなければいけないので気を紛らわせることは、根気よく本気でやることが大切。


よく旅番組で「この大自然を目の前にしたら自分の悩みなんかちっぽけに思えてきた」的なシーンありますよね。あれはきっとヤラセじゃないですよ(笑)


とにかく、行動で思考は騙せます。考えるのをやめるには“考えをやめようと考える”のではなく、身体や感覚を使った方が楽にできるようですよ。


生きていれば誰でも嫌なこといっぱいですよね。あの喜劇俳優チャップリンはこんなこと言ってたみたいです。


人生は瞬間で見れば悲劇、長い目で見れば喜劇

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Achooo! / Dr. Hemmert


そろそろ悩ましい花粉が飛び交う季節。

いまだ未解明の花粉症ですが、食生活で症状が大きく左右されることが分かっています。

食品には、たとえ無農薬で天然の植物であってもでさまざまな化学物質が含まれています。

私たちはこれらの化学物質を利用してさまざまな体内の反応を起こしています。

しかし、この化学物質は食べたヒトに不利益な反応も起こすこともあるのです。

今回は花粉症の症状を悪化しやすい食べ物を紹介します。


トマト、ほうれん草、なす、タケノコ
ヒスタミンという化学物質を多く含んでいる食材。ヒスタミンは血管を拡張させ、むくみ、じんましん、発赤、気管支収縮などのアレルギー反応を起こさせます。

バナナ、キウイ、パイナップル
セロトニンが多くなる食材。セロトニンは不安感を取り除く物質ですが、効果が切れると血管の拡張などを過剰に起こし、アレルギー反応を加速させます。

卵、イチゴ、チョコレート
アレルギー反応を誘発、またヒスタミン遊離を誘発します。

ハム、ソーセージ、レトルト・インスタント食品、カロリーゼロのジュース
人工着色料、防腐剤・保存剤(パラベン)、人工香料を多く含むもの。これもアレルギーを誘発させます。

いかがでしたか?「全部だめ!」という訳ではなく体調によって悪影響なときと、そうでないときがあります。

花粉症の季節はあなたの大好物○○が症状を悪化させているかも・・・




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嫌だ嫌だと思えば思うほど、体調も悪くなっていく経験はありませんか?


■被害妄想だけで老化する


カリフォルニア大学のエリッサ・イーペル博士らの研究によるとストレスフルな状況を妄想するだけ”で体の細胞の老化が早まってしまうことが、明らかになりました。
博士らの実験によると、ストレス刺激に対する反応を分析した結果、ストレスフルな状況を予測したとき脅威や恐れが高かった女性は、そうではない女性よりも細胞の老化が進んでいたとのことです。


■ネガティブはポジティブ異常に反応しやすい


また、ジョン・ケァチオゥポゥ博士の研究で、ポジティブな感情をもたらす写真、ネガティブな感情をもたらす写真、ニュートラルな感情をもたらす写真をそれぞれ被験者に見せながら、大脳皮質での電気的活動を記録したところ、ネガティブなものからの刺激に一番強く反応することが明らかになりました。


悩み事など1つネガティブがあるだけで、遊んでいても楽しくないし、旨いものも美味しさ半減ですよね。


なにか対策はないのでしょうか?


という事で、次回はネガティブな思考をストップする「思考中断法」についてご紹介します。






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皆さん、ストレッチはしてますか?

健康な体を維持するために重要なことは、
適度な運動で体と脳に刺激をあたえることです。


欧米的な食生活の日本人が増え、脂肪を多く含んだ食事を摂取するように変わってきています。

その為、以前の日本人のように食生活による摂生で、特別な運動をすることなく健康な体を維持することが難しくなってきています。

しかし、現代の忙しい生活の中では十分な時間運動をすることができない!!

という方多いですよね。

そのため、家の中でできる簡単な運動が求められているのです。

「ストレッチは運動なの?」という人もいるでしょうが、ストレッチは人体にとってとても大切なです。

ストレッチの効果

1.体の筋を伸ばしたり、激しい運動をする前に、筋肉に刺激を与えて準備することができる。

2.体を柔らかくすることでケガを防ぐ

3.体の血流を良くする作用
 疲労回復、脳の活性化、冷え性対策などの効果。

4.気分が爽快になり、気分転換にもなる。

5.リンパの流れを良好にし、肌に張りを与えてくれる。


このように、誰でも簡単に行えるストレッチですが、色々な効果が期待できます。
わずかな時間でも、毎日続けることで効果を得ることができるので、根気よく続けてみましょう!



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