今年も…( ´ー`) | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

こんにちは。
ここ花工房の上野です♪

いよいよ年末の空気が
色濃くなってきましたね( ゚ 3゚)

年末年始の準備で
バタバタとしてはいるんですが
赤ちゃんが起きてる時間は
あんまり家事が進まない…

旦那さんがあやしているときも
母ちゃんパパラッチとして
鼻息あらく赤ちゃんに
まとわりついてます口笛

普段、私が抱っこしているときは
顔が見えないから、旦那さんが
抱っこする赤ちゃんの顔に
こんな表情してたの~ハートハート
とメロメロでございます爆笑

困ったもんだー照れ


さて☆
ゆるーく育休中で今年は
お正月飾りも作れないだろうなって
お花仲間さんに在庫を譲ったりしてました。

が、毎年オーダーくれる方から
今年もお問い合わせいただきましてキラキラ

生徒さんのキット作るのに
花合わせしてはウズウズ、ドキドキハート
だったので、お時間いただいて
いよいよ私も作ってみました爆笑爆笑爆笑



今回は一種類しか
ご提案できなかったんですけど
これまで、その方が選んでくれた
しめ飾りの好みを思い出して
ポイントをおさえながらも
これまでとは違うものにしようと
お作りしました照れ

メインのきなりのお花は
天然素材でできたもので
たっぷり使った木の実と相まって
全体をほっこり優しい質感に
まとめてくれているんです♪




リボンのようにあしらった和柄の
鮮やかなセルリアンブルーやパープルが
さりげなくポイントとなってます♪


こちらは…


こんな端切れで作りましたおねがい

いつか使おうと思いながらも
使いどころが見つからず
2年以上忘れていた端切れです(^o^;)

今回、断捨離の中で発掘して
こんな風に使おう!って
すぐにピンキラキラって閃いた( ´ー`)
嬉しい瞬間でもあります♪

オーダー主さまには
出来上がり画像は不要と言われ
OKいただかないまま発送しました。

当然、めっちゃドキドキ。

でもでも、

もちろん、すっごく気に入りましたー

ってご連絡いただけて
嬉しくって鼻歌まで歌ってしまいました♪


良かった。
本当に良かったー!!チュー

と、初心を思い出せた制作となりました。

良いお年を迎えられますように。
ありがとうございましたキラキラ