スキルアップ大作戦☆カメラ講習о(ж>▽<)y ☆ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪


こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)のcocokaですかえる


昨日は京都の町家で開かれた
カメラ講習に参加してきました(●´ω`●)ゞ


いつもは技術の進化に身を委ねて
一眼レフでオート撮影しています(^▽^;)


色んなサイトで色んな情報を読んで
今まで試行錯誤で環境作りをして撮影してきましたが
先日、発送したアレンジのオーダー主さまから

写真で見ても素敵でしたが
実際の方がもっともっと素敵でした!!


と、メールをいただき嬉しい反面
マズイ。。。
(+_+)
と、思って講座を探してたんです
(^_^;)


実は、前にも同じような感想をいただいたんですが
そのときは忙しさを理由に放置していました。。。


今回は、私の目的に合ったテーマの講座が

偶然見つかったので行ってみました( ̄▽+ ̄*)


もちろん、これまでの試行錯誤で学んでいた
情報もあったけど、
女性をターゲットにしたときにどうか?
という視点からお話を聞けたので良かったです(°∀°)b 


しかも、少人数制で1人ひとりしっかり見ていただき
アドバイスいただけたので満足です(^ε^)


経費的にアドバイスいただいた通りにはできないなぁ。。。
と、思うこともありましたが
可能な限り取り入れようと思います
キラキラ


ちょっとずつでも
目指せ!スキルアップ
ageage



と、いうことで昨日講習の最後に撮影した写真です
カメラ


我が家で愛用中の
花時計
ショップで販売中の
ドームアレンジ『花咲くころに』です(´∀`)


ちなみに。。。
1年以上前に撮影した花時計の写真はこちら

14_スクエア時計のオレンジアレンジ

これも同じ一眼レフで撮影したんですが
明るいところで撮るとどうしても逆光が。。。で
何枚も何枚も撮ったわりにこうなりました(^o^;)


一歩前進できたかな?



そういえば、今年の目標は『進化』でしたcrml



父の日(6月15日)にお届けご希望の場合は
花ショップのオーダーは6月12日(木)まで
受け付けております喜ぶ


ウェディングアイテムの
オーダーメイドのお問い合わせはこちら↓からラブ。
バナー_オーダーメイド


************************

ショップに男性にも喜ばれるアレンジ
リリースしました(°∀°)b  


ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします
人気ランキングミニバナー