秋晴れの一日をどう過ごすか、
迷ったことはありませんか?

私は今日、まさにそんな日でした。








雲ひとつない青空の下で
息子のサッカーの試合観戦をする。
試合に持参する息子と夫のお弁当を
作りながら、
そんな1日もいいな、とそわそわ。


一方で、もうひとつの過ごし方を思って
そちらもいいな、とそわそわ。


平日に仕事をしていると、
とくに休日が貴重になってきますよね。


ちょっと迷ったけれど、今回は
「もうひとつの過ごし方」をする事にしました。


どちらも楽しい過ごし方。

正解も不正解もないけれど、
以前から行きたい、やりたいと思っていた
事が今日開催されるタイミングで重なって、
そのどれにも足を運ぶ事ができる距離感。


きっと今日がチャンス、そのタイミングかな
と思ったので。

そんなわけで息子には、

頑張ってね、次の試合は観に行くね
と約束してひとり時間を楽しみました。


お昼前から

難波神社で開催中の ぐりぐりマルシェへ。

三津寺の絵写経は満席で1時間待ち💦

萬福寺へ行って、茶庭cafeでひと休み。

今度こそ三津寺で絵写経のひととき。




マルシェでトック入り野菜スープとトマトカレーまん。




…意図したわけじゃないけど、

気づけばお寺や神社で過ごした1日でした。




明日の演奏に向けて

心を落ち着かせることができたかな。



萬福寺の茶庭cafe。カフェメニューもほっこり。
居心地の良いお寺のカフェでした。

光のシャワーが降り注ぐお庭。





三津寺にて↓

以前からやりたくて、ようやく出来た絵写経。
文字と絵を筆でなぞり、色を付けて仕上げます。

夢中になれる、いい時間でした。






次週、10/21に

Lunature by C.Cocoiro(ルナチュール)

として参加する

【第1回 玉造さんさんマルシェ】は、

ここの【ぐりぐりマルシェ】の

つながりマルシェ。

初めてご近所で開催されることになりました。

詳細はあらためてお知らせします。




気持ちのいい青空の下で

知ったお顔の人たちにご挨拶でき、

自然農の野菜も買えて幸せ。



こういう時に限って玉ねぎとか

米粉とか買ってしまい、

重い荷物を担いだままの散策だったけど、

贅沢な一日を過ごせました。



ありがたい〜。うれしい〜。

あぁ、たのしい〜。



自分のための時間を過ごすのに、

罪悪感は要らない❤︎

同じ時間を過ごすなら、楽しまなくちゃね。






今日は休日だったけど、

普段から気分良く過ごす日を

多く持ちたいものです。




ゴキゲンは、伝染するから❤︎

→ 心地良さ、歓びに共鳴する





今日は帰ったら、この気分のまま

ハープを少し弾いて

息子の試合のお話を聞いて、

早い目に休みます。

太陽をいっぱい浴びたから、今日はよく眠れそう(*^ω^*)





明日も素敵な一日を✨