関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 オンラインレッスンを開催しています
ピンク薔薇ドレスケーキ マリーさん
ピンク薔薇Мフルール
ピンク薔薇パルミー

ピンク薔薇newあんフラワークッキー
ピンク薔薇チョコレートローズケーキ
ピンク薔薇JLA認定講座 各種

ピンク薔薇オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを音譜 

 

 

猛暑が続きますね晴れ

 

 

 

 

 

軽くジョギングと思っていて、日焼けしないように夜に走ろうと思っていたんですが、熱風で熱中症になりそうでお休みしています(笑)

 

 

 

 

 

出た、三日坊主爆  笑

 

 

 

 

 

家に居る時は素足だし、エアコンも午後からは少し低めの温度にして心地よい環境の中にいます(笑)

 

 

 

 

 

 

エアコンで体が冷えてるはずなので、お風呂はゆっくり浸からないと!と思っていても、手軽なシャワーになっちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

昨日の午後、、、腰痛が出てしまいましたあせる

 

 

 

 

 

私、肩こりはひどいんですけど、腰痛って気にならなくてニコニコ

 

 

 

 

 

マッサージしてもらったら、腰は気持ちよくて、 腰もまあまあ張ってるらしいんですが自覚がない(笑)

 

 

 

 

 

なので、人生で腰痛を感じたのは、ぎっくり腰のときと、数年前に1回という、幸せな腰なんです。

 

 

 

 

 

いやぁぁ~腰が痛いと、スッと動けないし、辛いですね汗

 

 

 

 

 

なんとなく太ももの裏側も突っ張ってる感じがしますあせる

 

 

 

 

 

今日は軽くストレッチをしたら、体が硬い、硬い、「それ冗談なん? 真剣にやってよ」ってくらい体が曲げれません爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつでも、パッと走れるくらい運動神経は鈍ってないと思ってたのに、めっちゃショックでしたあせる

 

 

 

 

 

2時くらいのテレビで体操っていうのをたまたま見てたので3分間、一緒にやったら めっちゃハードで(笑)

 

 

 

 

 

ママさんバレーボールのエースアタッカー歴10年の私なのに(笑)

 

 

 

 

 

早速、お風呂で湯舟に20分くらい入って、軽く屈伸のような動きをしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

そしてお風呂から出て、ストレッチをしたら、お昼間よりは少し柔らかくなってましたドキドキ

 

 

 

 

 

明日から朝、昼、夜とストレッチして柔軟な体にしようと思います。

 

 

 

 

 

めざせコマネチビックリマーク ふるっ(笑)

 

 

 

 

 

今日は、マイソルトでお風呂に入りましたよドキドキ

 

 

 

 

 

香りはグレープフルーツの柑橘系でリフレッシュクローバーオレンジ

 

 

 

 

 

市販のバスソルト、バスボムもいいんですが、好きなように作れて、作る楽しみもあって使う楽しみもあるニコニコ

 

 

 

 

 

 

今、おうち時間を楽しまなきゃと思ってるのでちょうど良かったですドキドキ

 

 

 

 

 

私の所属している JLA ジャパンライセンスアカデミーから、アロマバスボムの認定講座が出ているんですドキドキ

 

 

 

 

 

とても人気の講座の一つですニコニコ

 

 

 

 

 

バスソルト2個、 バスボム5個を色んなアレンジ法で習えるんですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

材料の販売先も教えてもらえるので、市販のものを買うより、ずっーとお手軽に作れますドキドキ

 

 

 

 

 

寒い季節より、暑い季節の時のほうが入浴は大事なような気がしますドキドキ

 

 

 

 

 

寒い時って、温かくするために色々と工夫しますけど、暑いときって冷やしますもんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

好きな香りに包まれるバスタイム、癒し&リフレッシュのひとときラブラブ

 

 

 

アロマバスボムを作ってみませんか!?

 

 

 

 

可愛くてエレガントなバスボムは乙女心がキュンキュンなりますねドキドキ

まるでスイーツのようパフェ

 

 

 

香りにはいろんな効能がありますねラブラブ

私は柑橘系が好きなんですオレンジリンゴ

 

 

 

 

えっ、意外? 

バラのイメージってよく言われるんですが(笑)

 

 

実はバラのお花は好きなんですが赤薔薇、香りやローズティーは苦手なんです(;^_^A

 

 

 

 

グレープフルーツやレモン、アップルの香りに包まれてると、気持ちがスッーとしてきますキラキラキラキラ

そして、ソルトはスクラブ兼ねて使っていますクローバー

 

 

 

 

まるでラリンのようです、ラリンは高級なので、自分で作れると安価ですねラブラブ

 

 

 

 

JLAのアロマバスボム講座は、全部で7種類も学べます。

アロマの香り付きです。

 

 

 

 

 

どのデザインも可愛いですウインク

現在、右のガラス容器がハート型に変更していますドキドキ

 

 

 

 

受講後は、いろんなデザインを楽しめますよぉ~音譜

プレゼントにも可愛いので喜ばれますドキドキ

 

image

 

image

 

 

趣味で極めるのも素敵だし、

 

 

 

 

 

教室をされている講師さんはプラスメニューでいかがでしょうか?

 

協会よりキットが届くので、講座に必要なものが入っているので前準備がありません。

 

 

 

 

 

アロマバスボムは、2時間ほどで資格が取れますニコニコ

 

 

 

 

 

ドキドキ 認定講座の流れ ドキドキ

 

こちらは、現在、ハート型の容器になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アロマバスボム認定講座 35200円
ピンク薔薇デイプロマ代 5500円
ピンク薔薇年会費    3,960円(税込)
※年会費は2割引になるお得な2年払いも選べます(2年分6,336円)
 
 
 
こんなアレンジも出来ちゃいますよドキドキ

 

 

image

 

ぜ~んぶ バスボムですドキドキ

 

乙女チックな優雅なバスタイムでリフレッシュ出来たらいいですねドキドキ

私はデトックス&代謝をアップで半身浴を頑張ろうと思いますニコニコ

 

 

 

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

 オンラインレッスンを開催しています
ピンク薔薇ドレスケーキ マリーさん
ピンク薔薇Мフルール
ピンク薔薇パルミー

ピンク薔薇newあんフラワークッキー
ピンク薔薇チョコレートローズケーキ
ピンク薔薇JLA認定講座 各種

ピンク薔薇オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを音譜 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねチューリップ赤

 

 

 

ドキドキ最新のスケジュールはこちらですドキドキ

ドキドキ ランキングに参加しています(#^^#)ドキドキ 

ピンク薔薇下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いしますピンク薔薇

 

< にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村