「先生、次何でしたっけ?」を卒業する講座について | 市川・銀座・三軒茶屋 50代からでも資格が取れる!ハンドメイド講師で活躍できるお教室

市川・銀座・三軒茶屋 50代からでも資格が取れる!ハンドメイド講師で活躍できるお教室

このブログは、教える楽しさや失敗しながら気づいてきたことなど、リアルな経験を綴っています。
「好きなことを誰かに伝えたい」「自分のペースで何かを始めたい」そんなあなたに、やさしく寄り添える場所になれたら嬉しいです☺️

「先生、次なんでしたっけ?」が、なくなる日

cocohouseには、
認定講師を目指す方向けの「認定コース」があります。


でもたまに聞かれます。

「資格取ったら、何か変わるんですか?」

はい。変わります♪



まず、
今まで普通に言っていた

「先生〜、次なんでしたっけ?」

が、通用しなくなります(笑)



認定コースでは、
これまで習った作品を、改めて自分の力で制作していただきます。


しかも。

私は基本、手を出しません。

ええ、見守りますニヤリ
わりとニコニコしながら見守ります(笑)



もちろん、始まる前は質問し放題です。

だから皆さん、
家で復習するんです。

しかも一個じゃ不安だから、
何個も作る。


すると突然、

「あれ?ここって先に貼るんだっけ?」
「え、なんで私これ逆に貼った?」
「先生いつもサラッとやってたけど、これ大事な工程だったのね!」

となるわけです(笑)


でも、この“軽いパニック”が、
めちゃくちゃ勉強になる。



今までは、
先生に言われるまま作っていた工程が、

自分で考えて、
自分で段取りして、
自分で完成まで持っていく。

その時初めて、

「作品って、こういう流れで出来てたんですねー!」

と、腑に落ちる方が本当に多いのです。


だから私は思うんです。

資格を取ることより、


「先生がいないと作れない」から、
「自分で組み立てて作れる」になること。


そこが一番大きな成長なんじゃないかな、と。


認定コースは、
単なる“資格取得講座”ではなく、

未来の自分に向かって、
頭からちょっと煙を出しながら頑張るコース(笑)


でも、その煙の先には、
ちゃんと“自信”が待っています。

 

 

カルトナージュ体験レッスン

ただ今キャンペーン中!

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

当お教室に関しての質問などございましたら

遠慮なくLINEよりお問い合わせください

 

公式LINEにご登録の方には

5つのレシピをプレゼントしていますが

↓こちらのカンタン眼鏡ケースレシピもあります♪

 

 

公式LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品ギャラリーはこちら

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 ブログ村

画像ポチッとしてね!