作り方を忘れちゃった | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

は、よくあることです、わたしの場合ガーン

 

 
 
生徒さんから三人、リクエストをいただき、
 
この作品をレシピ化しようと、
 
作り始めたのはいいのですが・・・
 
 
作り方忘れちゃったえーん
 
自分で考えたのにチーン
 
 
こちらは眼鏡ケースで、
 
自粛中に作りました新作。
 
いつもとは全く違う作り方にしちゃったんですよ〜。
 
 
 
でも、一応、簡単に作り方は、
 
紙に書いてあるんですが、
 
自分で書いたのに、解読できないガーン
 
 
その通りやってみて、形にならないんです。
 

なんだか、複雑なカットで・・・
 
 
で、こうかな?こうかな?と、
 
紙に書いていることを無視して作り始めました。
 
その後、パーソナルジムの時間になったので、一旦休止。
 
 
実は2月から、近くのパーソナルジムに通っています。
 
 
 
1時間後戻り、再開。
 
 
でも、失敗しましたガーン
 
 
やはり、書いてある通りでないとダメなんだ滝汗
 
 
 
そこまで作ったものは捨てて、1からやり直し。
 
 
2時間くらいが水の泡に〜ゲッソリ
 
 
 
 
その後、なんとか解読して、
 
完成まで漕ぎ着けたのは、それから2時間半後滝汗
 
 

 
外は真っ暗になってしまい、画像撮れなかったので、
 
前回の画像をお送りしました。
 
 
今回は、ローラアシュレイ で作りました。
 
 
あともう一回作ってみます。
 
 
この眼鏡ケースは、
 
とにかく軽くて、最小の大きさにしようと、工夫しました。
 
 
作り方も変わっていますので、
 
作りごたえがあると思います。
 
 
是非生徒の皆さん、つくってください、近いうちに^ ^
 
 
会員様以外の方も、
 
単発レッスンで、お作りいただけるように致します^ ^
 
 
 

玄関で、パパの帰りを待つ、チョコ🍫
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

  

 

 

 

  
 

 

 

        

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

 

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp