三越カルチャーさんでのジュエリーバッグレッスンの様子と完成バッグ、今週全力投球しました | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

昨日は、日本橋三越カルチャーさんでの、

ジュエリーファーバッグショコラのレッスンでした。


今週は、月曜日からずっと、この日の準備をしていました。

ワンデイレッスンでは、初めての人も来られると思うので、

ある程度の準備をしておかないと、完成しません。

そこで、今回も、底と、側面途中まで、テープを入れておきました。


8名の方がご参加下さいました。全員、初めましての方々です。

キャンセル待ちをしてくださった、という方も2名、いらっしゃいました。


そして、ジュエリーバッグ認定講師はお一人だけで、

やはり、ジュエリーバッグは初めてです、という方ばかりだったのです。

準備しておいて良かった照れ


最初に完成したのは、

やはり、認定講師の方。

終了時間よりも、2時間くらい早くおわりました、流石です!



その次に終了された方。

今回黒のバッグが5名

白を選ばれた方は3名でした。



そして、続々と完成です。

Mokubaリボンは、たくさん持ってきたので、

と好きな色をお選びいただきました。


チャームもお好きなものを!

リボンとチャームで、それぞれ個性的なバッグとなりました。


終了時間の17時ちょい過ぎに完成しました。

参加者の皆さま、本当にお疲れ様でしたおねがい


今週私は、このバッグに全力投球をし、気が張っていましたので、

終わりましたらドット疲れが出ました照れ



今年最後の大きな仕事が終わり、ホッとしました照れ



ジュエリーバッグショコラは、昨日のインスタに受講のことを書きました。

これから、cocohouseでもレッスン開始します。


ワンデイレッスンでも、レッスンしやすいと思いますよ!

講師はワンレッスン 、一般の方は下準備付き、2レッスンで完成します!


お問い合わせをお待ちしています^_^


カルトナージュ新コース、キットコース→☆
 
カルトナージュ新コース、セレクトコース→☆
 
セレクトコース1は、来年度よりライセンス代が12000円になります
 
 ↓応援ポチをお願い致します^_^
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

ブログ村

 

教室専用 LINE@ を始めました。

お教室からのお知らせを配信したり、皆様からのお問い合わせ窓口として活用いたします。

トークはcocohouseとの1対1のやりとりですので

プライバシーが保たれ、安心してお話しいただけます。



  




 
cocohouse カルトナージュ・トールペイント
 

カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション  カルトナージュ cocohouse  

トールペイント cocohouse