庭の水仙が咲き始めています。
例年より早めな気がしますキラキラ







鉢植えのビオラ

2週間に1回くらい、根が元気になる活性剤と栄養剤を与えています。




ジュリアン

蕾が次々と出てくるので、咲き終わった花殻はすぐとります。





名前を忘れちゃったけどフリルのビオラ

貴婦人みたいキラキラたぶん、高かったと思う札束




今回は大ぶりのパンジーも植えました。

レモン色




パープル



ネコ(チコちゃんにゃー)にも話しかけるけど、

お花たちにもいつも話しかけます。



『咲いてくれてありがとうね』

『可愛いね』『綺麗だね』

『昨日は寒かったね』



といった感じににっこり花




これからの季節、お花見もあるし、

楽しみだなぁ〜ドキドキ




クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇




小澤征爾さんが亡くなりましたね。




小澤さんのコンサート、

よく妹たちと聴きに行っていました。




世界的な指揮者でもあるけれど

ご家族を大切にされる方という

印象も強く残っています。




小澤さんの自叙伝も

娘・征良さんの本も

小澤さんと関わりのあった音楽家の本も

人生に悩んだ頃、沢山読みました。





勇気をもらいました。





素晴らしい音楽を

ありがとうございました。






ご冥福をお祈りします🙏





人気ブログランキング
人気ブログランキング