草津温泉♨️に行ってきました。


湯畑。ポコポコと気泡が見えます。
いきなりボバーンドンッと爆発しないのかなイヒ
なんて見つめちゃったりしますよね。


平日で観光客は少なめ目
こうした広場って映画『ローマの休日』の
日本版みたいだなと思います。


久しぶりに訪れた草津は、
オリンピックの観光客に備えたのか
趣のある新しい建物になってました。


揚げまんじゅう。サックリあたたかい。



神社⛩へお参りしたり坂道をのぼったり
周囲を軽く散策しました。・・オダマキ?



なんっってキレイなの〜キラキラ✨✨
山野草は線の細くて美しいですねぇ〜ほっこり




宿に戻って露天風呂に入りました星空
強酸性のお湯は硫黄臭くて体にジーン♨️



お湯に入ったあと食事🍽
味は美味しいんだけどマス料理に反応して、
解剖してる気持ちになってしまうのでしたショック




夜は部屋のテレビをつけることもなく
先日紹介した本をずーっと読んでましたよウインク
温泉♨️ってゆっくりする所ですもんね。
小説を読み出すと
夜更かしに拍車がかかります。




朝は別の露天風呂に入って
部屋でゴロゴロして朝食食パンコーヒーナイフとフォーク
スローライフも板についたのですけど
毎日こんなに楽していいのかしら?って
ふと、昔の感覚に戻ることがあります。
・・ってコトはずーっと楽しちゃダメって
思ってきたのでしょうね真顔
不思議なもので、楽ばかりしてると
衣食住にこだわりがなくなるというか
なんでもあるから
必要なものだけ持っとこう!
みたいな気持ちになるんですよね。
その必要なものっていうのが
大したものじゃなかったりして
お金も使わなくなるし。




この日の外は大雨なんだけど、
それはそれで落ち着きます。
読みたい本を5〜6冊バックに入れてきたから
次の宿で読もう。








万座温泉♨️も訪れました。
1番高度が高い場所に位置しているせいか、
内臓の方まで効く気がするし
ずーっと入っていたくなるお湯なんです。
食事も美味しい✨1番通っている宿✨です。

エントランスがリニューアルされてました✨
コロナの影響で、食事処ではマスクと
手袋が徹底されていました。
去年の夏も訪れましたけどうーん
まさか1年後にこんな事になるなんて・・
想像してなかったですよねー汗





火山活動が活発化していて
有料道路じゃない方の道は
通行止めになってましたよ。





大雨の中訪れた野反湖✨



霧がかかっていて幻想的でした✨✨



ふと横を見ると気になるメッセージが。

意味深な言葉ですね汗
だけど確かに、やれる空間を作ってる時に
本当にやりたいことで満たさないと
予期しない状況を放り込まれるって
何かで見聞きした気がします。





もう少し生活を見直していこうかなうーん




👇ポチしてね✨