明日は台風が上陸するそうなので
散ってしまいそうな百合は切り花に



午前中に食品の買い物をしたり
日用雑貨を買い足したりして出歩き、



夏といえば蚊取り線香
お香好きな私は
蚊取り線香&菊柄のお皿とのセットに
テンションが上がり
思わず手を伸ばしてしまいました
『和』だなぁ



                  




昨日は天候にも恵まれて
自転車を借りて箱根をサイクリング🚲


生キャラメルのソフトクリームを食べたり🍦



小田原〜大磯でお土産探しをしました。


無添加のかまぼこ&はんぺんを買って



車の窓から江ノ島を眺め
ここのトビがハンバーガー🍔を
上空から狙ってる話になり

『日傘をさしていてもダメなのか?』とか
油揚げじゃなく、お土産のはんぺんは食べるのか?』などと話しながら通り過ぎ、



七里ヶ浜沿いのレストランは
この海を見ながら食べたい観光客の
長蛇の列で、(奇跡の無人ショット📸)
下の海岸と道路の反対側は人だらけ
稲村ヶ崎も駅のホームや海岸は人で一杯
多分インスタにのせるんだろうけど
全然ムードを感じなくて
訪れるなら平日がいいと思いました




鎌倉を過ぎて逗子の海岸、夕日が綺麗です




横浜中華街へ


ぶらぶら歩いてたら路時裏に
メニューを出していないお店があって
何にも考えずに『ここにしようか』と
入りました。




3階まであって、何故か満席
案内されたテーブルが大きな円卓で
他の3世帯の家族と同席。




な、何故に(笑)?




みんな見ず知らずの家族で
私たちを含めて13人。
中国で親戚とご飯を食べてる気分です口笛




私たちは普通に
食べたいものを頼んだんだけど・・
他の3世帯は水餃子。家族の人数分水餃子。
そのあとは2世帯が玉子チャーハン。。
その2世帯はその後豚バラ飯と牛バラ飯。
(もう1世帯はエビチリとビールと紹興酒)




何故に?びっくり


血の繋がりもないのに、2世帯が
水餃子→玉子チャーハン→○○バラ飯の法則




『私たち、空気を読まない系なのかな?キョロキョロ
『水餃子、流行ってるのかな?おねがい




食べたいもの最優先の私たち




帰宅してから
そのお店がミシュランに載った場所で
水餃子が有名と知ったんだけど
他の料理も美味しかったし満足。




『じゃあ今度行ったら食べてみようよ!』




毎日、自分の感覚に従って生きよう






【自分らしく食べる関連記事】






👇ポチしてね

人気ブログランキングへ