ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のブログで書いた、どまずかった給食のメニューが判明しましたクラッカー

どーしても気になったんでママ友に聞きました。

ちゃんと献立表を保管してはる几帳面なママさん、やっぱしいてはりました(素晴らしい!おーっ!

 

鮭のちゃんちゃん焼き』だそう。

これの何がそんなまずかったのかはわかりませんけど、それ、もう少し言葉で説明できんかったもんですかね、うちの姫。

 

何それって聞いても‘‘わからん‘‘しか言えんかった娘。

 

ママ友にメニュー聞いてから、「あんたがまずかったのって、シャケ入っとった?」って聞いたら「うん、小さいのんね。」

 

ほな、昨日聞いた時点でそこは言えたんちゃうん?

おかず?っていう質問に「たぶん」とさえ言ったんやで、あんた。。。

間違いなくおかずやろ。スイーツの可能性ゼロやろ。。。

 

はあ・・・語彙力の無さ?もうちょっとがんばろか、姫よ。

 

さて、こんなチラシをもらいました。

香害チラシ香害訴える手紙

 

シャボン玉石鹸さんの広告でした。

手紙の方はとある小学生の子がシャボン玉石鹸さんに送った手紙だそうです。

 

考えさせられました。。。ショボーン

知らんということは怖いなぁと。。。ショボーン

 

 

ありがとうございました。