*今週のわんちゃんたち* | Dog Salon Pour Ma cherie (プール マシェリ) 広島市 東区 牛田本町

Dog Salon Pour Ma cherie (プール マシェリ) 広島市 東区 牛田本町

広島市東区の牛田本町のドッグサロンです(*´∪`)お店の名前の由来でもあります『大切な子の為に』を念頭に、飼い主様とわんちゃんに【始まり】から【最期】まで、ずっと寄り添っていけるようなお店を目指しています。

こんばんは
今週は、真夏日から、雨降りで湿度が上がったりで身体がついていくのがやっとですね

通っている、接骨院の先生方にも、梅雨前、梅雨時は身体の不調が出やすかったり、交通事故が多くなるので、十分に気をつけるようにおっしゃって頂きました皆様も、気をつけて下さいね
私は早速風邪をひいてしまいましたガラガラ声でごめんなさい


さて、今週のわんちゃんのご紹介です

まずは、ポメラニアンの、ランブロチャちゃん
{569AD55D-C0FF-41D9-B686-B331325FBF7B}

今回は、全身のカットですが、カットした感じを出さないよう、全体をスキました
ふわふわ感は残っていますが、
{3B9635A0-26FA-4DC4-9572-CEA1B9CBB80D}

しっかりカットしましたウインクウインク


続きまして、トイプードルのカナちゃん
{A7DFFADD-841C-429B-9C02-63CA32F64050}

初めてのプールマシェリでしたウインク
炭酸泉ビューティーコースで、ふわふわ真っ白になって、ますます美人さんになりましたお願い
{40A812B6-98DF-4F98-B62D-451D578AF5CB}

おもちゃのカエルさんには、あまり興味がなかったみたいです
ベッドがお気に入りで、お利口さんで過ごしてくれました



続きまして、ビションフリーゼの、はなちゃん
{A9F54732-1235-4D28-BBAB-AFF8ECDF9F0D}

今回は、全体的にスッキリカットして、涼しくなりました
{7B9A28C7-624B-4A2A-BFCA-DF7C91B3CE30}

お顔もしっかりカットしました
遊びたくて遊びたくて、たまらない様子のはなちゃんです



続きまして、トイプードルの、ペロちゃん❤️

{EBB4500D-6360-4314-92CE-D0B0A2E3CE55}


先月、耳血腫になってしまったそうです
まだ、本調子ではないかなぁと言った感じでしたが、今回も、尻尾をフリフリしながら最後まで頑張ってくれました

「ペロちゃん❤️」

と、呼ぶと、ゴロンとしてお腹を見せてくれますチューチュー可愛くて、何度も呼んでしまいましたラブラブ



続きまして、チワワのミッキーくん❤️
{DAFB1AE5-2112-4067-B987-EA6AE043C91B}


スッキリカットして、涼しくなりましたウインクウインク
今回は、ママちゃん、兄妹ちゃんファミリーでご来店下さりましたウインクおねがい照れ
{D56839D3-DE05-438A-96DF-76D4DA8E2E78}

手前から、ナイキちゃん❤️シーサーちゃん❤️マロンちゃん❤️ミッキーくん❤️

みんなお利口さんで頑張ってくれました



続きまして、キャバリアのフナちゃん❤️
{A5806B68-8D61-4870-AD93-AB773767E455}

フナちゃんも、スッキリカットしましたウインクウインク
今回も、甘え上手なフナちゃん照れ
すっかり癒されてしまいましたラブ照れ



続きまして、チワワのランくん❤️

{BBF5650D-B49F-4AD1-87B2-D7761F713125}


今回は暑くなってきたので、前回より短くカットしましたウインク今回は、一緒に遊べるお友達もいて、楽しく過ごせたかなニコニコニコニコ


暑くなって、短くカットされる事があると思いますが、お散歩に行かれる際は、必ずお洋服を1枚着させてあげて下さいね
毛が短くなると、体温調節が難しくなったり、虫や紫外線などの外部からの影響も受けやすくなります。
空気の層を作ってあげるイメージで、ゆったりめのお洋服が、オススメです