バタートーストって

バターの面を

上下どちらにして

食べますか?



私はバターの面は上にして

食べるのが当たり前に

なっていました。


でも、娘はバターでも何でも

塗った面を下にして食べていて

子どもは手に持って

口に運ぼうとするとこうなるんだろう

くらいにしか思っていませんでした。


ところがある日、

娘が

「こっちのほうがあじがするよ」

って教えてくれたんです。


目から鱗でした😳


私の食べ方をみて

自分と違う食べ方をしている

ことに気付いていることと、

娘の気付きを教えて

くれたので驚き‼️

(当時3歳)


たしかに考えたら

味がする面を舌に乗せて食べた方が

おいしいだろう💓

でも自分には全くない考えだったし

自分の習慣になっていたので


私はこう思いました。


自分が当たり前にやっていること

ここにあまり目を向けることなく

疑わないでやっていること

あるなぁ。


バタートーストの食べ方で

娘が私の世界を広げてくれたように

感じ、当たり前に目を向けると

また一つ自分の可能性を

広げてくれそうだなと

感じました。


あなたは自分の当たり前、

どんなことがありますか?

ほんとにそれが自分にとって

心地よいことなのかな、と

問いかけてみてください😊


今朝バタートーストを

食べていて、また無意識に

バターの面を上にして食べていた

私に娘から指摘が入り

今回の投稿に至りました🍞


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


「ママこそ、個人の権利を

我がままに生きよう!」


子育てこそ

家族よりママの喜びを優先しよう!


これからはママこそ

自分のやりたいことをやって

心からの笑顔の波紋を

家族に広げていく時代です。


そのマインドセットと、

なりたいあなたになれる

エッセンスを発信している


LINE公式アカウントがあります!


登録リンクはこちら💁‍♀️

https://lin.ee/3iOJRw2


登録いただいた方に

自分力診断と

自分力が上がるアドバイス

をプレゼント中🎁


ぜひ登録して、

「自分を生きるって

何歳からでも、

ママでもできるんだー✨✨」


を受け取ってください🙋‍♀️