台風19号 | ココエ*のお勝手口ブログ

台風19号

☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 


みなさま、台風の影響はありませんでしたでしょうか?


12日(土)は子どもたちが通っている保育園が急遽休園になってしまったので、ココエも鈴木は終日お休み、藤井は夕方までの営業にしました。

ご予約いただいていたお客様には、急な予定変更をお願いしてしまい申し訳ありませんでした。

おかげさまで、藤井も雨風がひどくなる前に帰宅できました。

ありがとうございます。


13日(日)〜15日(火)までお休みをいただいており、私の実家の福島県へ帰省しております。

13日のお昼前の新幹線の予定でしたが、運休。

線路内に土砂が流入し、撤去を進めていったら大きな岩があることが分かり、再開のめどが立っていませんでした。

今回の帰省は半分以上諦めつつも、いつでも帰省できるように準備をしていたら、16時ごろから再開の予定のお知らせが!

東北新幹線頑張ってくれました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


妹も合流して、19時過ぎには無事に帰省できました

子どもたちもじいじ、ばあばも喜んでいます。




福島県は通常にお店や大きな道路は動いているものの、少し低い土地や山際は、浸水したり土砂で道が塞がっていたりするそうです。

これからもっと被害がはっきり見えてくるんだと思いますが・・・





時間差で川が氾濫したところもあるそうです。

地盤もゆるくなっているところや、折れた木が落ちてくることもあるでしょうから、お天気が良くなってもみなさまお気をつけください。

 

 

川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*