仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー☆ | ココエ*のお勝手口ブログ

仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 



 春先くらいから、長女が仮面ライダージオウとリュウソウジャーにはまっています。

もちろんプリキュアも大好きですが、断然仮面ライダーと戦隊もののほうがいいそうです。

 

なんで仮面ライダーとかリュウソウジャーが好きなの?と聞いたら

「つよいから」と即答。

なるほど、確かにプリキュアであっても主人公よりもパワータイプのキャラクターが好きって言っていました。

 

わかる気がする。

ママも幼稚園くらいの時、仮面ライダー好きだった記憶があるし、

プリキュアの先駆けであるセーラームーンでも、パワータイプのジュピター/木野誠が好きだったので。




 

仮面ライダージオウは8月で終了してしまい、新たに仮面ライダーゼロワンが始まりました。

 

そんなに好きならと、よみうりランドに初めて仮面ライダーショーを見に行ってきました!

ゼロワンが始まった当初は「ジオウがいい。ジオウがいい。」としきりに言っていた長女ですが

「おまえを倒せるのはただ一人!俺だ!」の決め台詞とともにかっこよく登場したゼロワンにくぎ付け。

 

ついでにママもくぎ付け。

 

 

繰り広げられるアクションに目が離せなかったり、お決まりのピンチに子どもたちの「がんばれー!!」の声が力になって大逆転したり。

20分弱の内容でしたがかっこよかったですー!

 

あまりのかっこよさに、その後のサイン会にももちろん参加。

image

目の前で黙々とサインをし続けるゼロワンに子どもはキョトンとしていましたが、間近で見るゼロワンはさらにかっこよかったです。

 

 

サインは「仮面ライダー01」と書いてあるけれど、これ間違いなく「02」だよねの突っ込みどころがあるサインです(笑)

↑上の専用サイン色紙のほかにオリジナルグッズの販売もありました。
その紙袋がリュウソウジャーもプリントしてあって最高にかっこいい!
この紙袋にもサインをしてくれたゼロワン。
 
ほら、やっぱり「02」って書いてありますよね・・・(笑)
中身はとてもボリュームがありました。
ゼロワンのお面。
セロワンのプラスチック製のお皿。
リュウソウジャーのロボット。
リュウソウジャーのプラスチック製のコップ。
リュウソウジャーのお風呂で遊べるあいうえお表。
あれ?仮面ライダーゼロワンを見に行ったのに、リュウソウジャー率高くない?(笑)
 
リュウソウジャーも大好きなので子どもたちは大喜びです。
 
さっそくゼロワンになって決めポーズ!
ナイフを両手に持ってなかなか攻め気味のゼロワンです。
こっちのゼロワンは「おにだじょ~」ともはや仮面ライダーじゃないようです。
 
 
 
 
 
あまりにも仮面ライダーのショーが面白かったので、翌週には東京ドームシティのリュウソウジャーショーを見に行きました!
 
ここはセットがしっかり作られているので、さらに面白かったです!
レッドとの握手会ももちろん参加☆
まだ小さい次女にも目線を合わせてしゃがんでくれる、とても優しいヒーローでした。
 

帰り際、次女は「もっとタッチしたかったぁ~!」と泣くほど楽しかったようです。

もちろんママも大興奮!

 

11月にもまた新しい内容のリュウソウジャーショーの予約をしてあります。

楽しみすぎてソワソワしています☆

 

 

川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*