美容師を目指したきっかけと縮毛矯正☆ | ココエ*のお勝手口ブログ
2018年06月24日(日)

美容師を目指したきっかけと縮毛矯正☆

テーマ:cocoe*ストレート
☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 

 

 

 連日の雨。

しっかり梅雨ですね。


梅雨時期はやはり縮毛矯正のお客さまが増えます。


年に一度の全体の矯正や、気になる前髪だけの矯正。

前髪は矯正だけど、後ろはストレートパーマで・・・。



私は縮毛矯正の予約が入ると燃えますキラキラ

なぜって私もくせ毛で悩みがわかるから。




美容師になろうと思ったきっかけの一つも縮毛矯正との出会いでした。



確か中学生の時だったかな?

初めて縮毛矯正をかけた衝撃といったらもうっ!


それまでストレートパーマはかけたことあったけれど、やっぱり微妙にクセは残っていたり、すぐ取れちゃったり・・・


でも初めて縮毛矯正のかけたら、サラッサラびっくり!!

シャンプーのCMみたーいっ!


13歳の鈴木には衝撃でした。




でも縮毛矯正は時間もかかるしお金もかかる。

どうすればもっと簡単にかけられるかなぁ。



15歳、高校一年生の鈴木は考えました。

そして出した答えが


「あっ。自分が美容師になれば縮毛矯正かけ放題じゃん!!




もうそこから美容師まっしぐら。

しかも、そうひらめいた日が、大学に進学するもんだと思って頑張って受験勉強して入学した進学校の入学式当日。


これからみんなで大学受験に向けて頑張ろうって高校なのに

初日から専門学校にむけて方向転換した新入生のわたし。


高校2年生から理系or文系でわかれる選択では

国語系と歴史系が苦手&数学、理科系が好き

という、よく考えない選択でまさかの理系を選んだ高1の冬。

(好きなだけでできるわけではない・・・)



高3の後半はさすがに大変でしたねーアセアセ

でも、入学したこの高校でとっても大事な友達たちができたり、楽しい思い出はたくさんできたので良かったんだと思います。





どんなに周りが大学に向けて頑張っていても、ブレることなく美容師目指したわたし。


「あっ。自分が美容師になれば縮毛矯正かけ放題じゃん!!とパッとひらめいたきっかけではありましたが、それがしっくり自分の中ではまったんでしょうね。




美容師を目指したきっかけは他にもいろいろありますが、一つの大きなきっかけが「縮毛矯正」なので縮毛矯正のメニューは燃えるんですよね



ついこの間も、生まれて初めて縮毛矯正をかけにきてくれた高校生がいて非常に燃えました炎



縮毛矯正と言っても、髪のクセや悩みはひとそれぞれ。

縮毛矯正といっても、かける位置やかけ方で仕上がりがいろいろかわります。

お一人お一人にあった縮毛矯正のかけ方を提案しますよ◎


お気軽にご相談くださいねニコニコ

 

川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ココエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス