2017年08月12日(土)

大事な大事な宝物♡

テーマ:ブログ
☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 

 生後10日。

次女はたくさん飲んで、たくさん寝ています。


2人目は楽って本当ですね。

全然泣かないし、泣いても「うぇーん!!」じゃなく「ひっく、ひっく」って感じなのですごく静か。

抱っこするとすぐ泣き止むし、母乳飲み終わると寝かしつけなしで勝手に寝てくれるし。

おかげで3時間ごとの授乳でも、間はぐっすりねられます。




長女の、初めて妹を見たときの反応。

保育園から帰ってきて

ママ:「赤ちゃんいるよ」

長女:「わぁ、そーか。」

ママ:「いい子いい子する?」

長女:「あちゃん(←自分のことを「あちゃん」と言う)ごはん たべるから」


と、あっさり。

多分、すごく気になってるけど「赤ちゃん?へー。あっそぅ。別に気にしてないし。あたしごはん食べるのに忙しいから。あー忙しい忙しい。」みたいな感じで平静を装っていたんだと思います。


やっぱり、授乳してたり抱っこすると「だめー!赤ちゃん (バウンサーで)ねんねしゅるのー!!」と怒りました。



上の子優先。

ママは長女担当。

パパは次女担当。


抱っこ抱っこと今まで以上にせがんだり。

「あちゃちゃのママなのー!」と怒ったり。


まだ2歳8ヶ月の小さなお姉ちゃんは一生懸命なんですね。

でもとっても優しいお姉ちゃん。

次女が泣いてると「赤ちゃん泣いてるー!」

次女のオムツ替えでは「おむつもってきたよ!」

といろいろお手伝いもしてくれます。


ありがとう♡


2人ともパパとママの大事な大事な宝物♡

{4A9F3252-A318-4D29-A1F7-389D4FAC4D6F}



 

川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。