2017年08月05日(土)

妊娠糖尿病の影響

テーマ:ブログ
☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 


 

 今日で生後3日目。

次女とっても元気です

{28D5D39A-FC77-4CFD-8B32-81A01779F65E}


まんまるw


まだ沐浴していなくて、明日が初めてのお風呂。

一昨日まではまだ少し生臭い匂いがしてた(と言ったら可哀想かな(´∀`; )?)けど、今は新生児特有のいい匂い

暇があればクンクンしてます。

たまら〜ん(∩´﹏`∩)







実は、昨日、一昨日と、妊娠糖尿病の影響で少し低血糖症の数値になっていました。


(妊娠中はママの高血糖の血を、へその緒からもらっていて、その血糖値を下げようと赤ちゃん自身がインスリンを大量に出してた。

でも生まれてママの高血糖の血がもらえなくなったけど、赤ちゃんからはまだ大量のインスリンが出ててる&まだ母乳をたくさんは飲めない→→低血糖になってしまう。)


《新生児低血糖症の症状》

・元気がなく、母乳を飲まない
・ボーッとして意識レベルが低い
・痙攣に似た動きをする
・無呼吸になる
・顔色が悪く、青白くなっていたり、チアノーゼが起きている
・汗をたくさんかき、呼吸が荒くなる


幸いなことに、次女は上記の症状は一切なく元気◎

でも母乳+ミルクで血糖値を上げるように昨日の昼間から調整していました。



が、



今日になって母乳ガブ飲み٩( ᐛ )و‼︎



授乳前後の体重を測ってどれだけ母乳を飲んでるかみるんですが、助産師さんも計算間違ったかと思うくらいガブガブ飲んでました

助:「こりゃミルクいらないね。これだけ飲めていれば血糖値も大丈夫◎とってもお利口さんだよ💮」

と嬉しいお言葉をいただけました((o(´∀`)o))

良かったぁ



私の血糖値の数値も安定していて元に戻りました◎

妊娠糖尿病中では考えられないくらいの糖質量を取っても、ちゃんとインスリンが働いて血糖値が下げられるようになりました。

甘いものが食べられるぅ〜( *´艸`)

家に帰ったら、我慢していたあれ食べてこれ食べてそれ食べて…


でも将来本当の糖尿病にならないように、せっかく覚えた糖質コントロールをちゃんと活かしながら生活しようと思います。


 

川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。