2017年08月02日(水)

出産レポ①

テーマ:ありがとうございます
☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*

こんにちは。ココエ の鈴木です。

 

 

 忘れないように出産レポを書いておこうと思います。


今回の出産での目標!

⚫︎陣痛中騒がない!

(上の子の時は初めてなのもあったけど、陣痛中めちゃめちゃうるさかった私。叫びまくってた。

今回は静かに静かに集中するんだー!)


⚫︎今回は主人に腰を押してもらわない!

(陣痛の痛みを相殺するくらい押してもらってた前回。主人が後から「指折れるかと思った」っていってたし、私も揉み返しがひどかったから、今回は一切押さなくていい!と宣言した。)


⚫︎メロンパンとどら焼きを食べる!

(陣痛が本格的になったら妊娠糖尿病の食事制限解除だから、ずーーーーーっと我慢してたメロンパンとどら焼き食べるんだ!)







8月1日(月)

前日の家でのスクワットをやり過ぎたせいで太ももパンパン。外も雨だしウォーキングも行く気になれず家で家で大好きなドラマ「コード・ブルー」のシーズン1、2全話観てゴロゴロ過ごしてしまった昼間。


17:30

上の子の夜ご飯の下ごしらえを終えた頃、「ん?なんか、いつもと違うお腹の張りな気がする…」

ちょっと重い生理痛に近いような。

まだ「痛い」って感じではないけど気にして見てたら「あれ?15分間隔?」


18:30

上の子をお迎えに行って、おばあちゃんと3人で夜ご飯を食べて。

その時から少ーしずつお腹の張りが強くなって来た。

同じく15分間隔くらい。



19:30

主人帰宅。

徐々に下腹部に痛みが感じられ、腰骨の方までカーッと熱いような痛いような。

15分弱くらいの間隔だけど痛みが15秒も続かないんだよなぁ。どーしよー(´・ω・)

まだまだ我慢できるくらいだし。


判断に迷ったので一度病院に電話。


痛みがそんなに来てないので、電話口で助産師さんも迷ってたけど

「とりあえず来てみる?内診してまだそうなら一度家に帰るかもしれないけど。心配なのは赤ちゃんが2,100gくらいで小さめだから、意外にお産の進みが早いかもなんだよね。家で生まれちゃったり、タクシーで生まれちゃう事もあるから、それが心配なんだー。」

との事。


どーしようかと思ったけど、とりあえず私だけ病院行って診てもらう事に。

上の娘に「赤ちゃん出て来るかもだから、ママ病院に行って来るね。」と伝えたら「びょういん いくしないよー‼︎あちゃもいくー‼︎」と大泣き。


なんとか落ち着かせてアンパンマンのテレビに集中させてる間に行ってしまおうと思ったら、今度は大雨の影響でタクシー全然つながらないっ<(ll゚◇゚ll)>

15分以上いろんなタクシー会社に電話したけど、話し中や近くに行けるタクシーがいないとかで全滅。

どーすんのよ!


あー。

上の子の時も平日の夜中4時でタクシー全然つながらなかったっけ。。。

同じ状況〜

(川崎市は陣痛タクシーないんです。横浜市はあるのに。)


最後の頼みでちょっと離れた営業所の小さなタクシー会社にかけたらなんとか来てくれた



20:45

病院に電話してから約1時間で病院入り。

痛みは10分くらいだけど、なんかバタバタしてたら痛み引いて来ちゃったじゃん(´゚ω゚`)

産科病棟まで1人でキャリーケースをゴロゴロさせながらスタスタ歩く妊婦。

むしろ走れそう。

このまま家に引き返そうかな


せっかく病院来たんだし、一応モニター付けて様子見て内診して見ましょうと言われ、40分くらい陣痛の程度を見るモニターをつけたけれど、陣痛中も助産師さんとぺちゃくちゃ話せちゃう感じ。

先生に内診してもらったけどまだ子宮口も2cmの開きで、分厚いからまだかかりそうと言われ。。。


すいませーん。一度帰りまーす(`-д-;)ゞ 



「またすぐに来てもいいから、我慢のしすぎだけはしないでね。」と優しい助産師さんの言葉をお守りに帰宅。


でも、帰りのタクシーの中でまた陣痛が強くなって来た

ふうぅぅぅ〜と腰の痛みに耐えるくらいに。

もー、どーすりゃいいのよぉ。




22:00

一時帰宅

まだ起きていた上の子をぎゅーっと抱きしめて寝かしつけ。

一緒に横になって、できるだけ寝ておこう!

多分陣痛の間隔は5分くらい。

痛みも腰骨がカーッと熱くなって、グワァ〜っと痛みが1分くらい続く。

まだまだこんなもんじゃないはず。


陣痛と陣痛の間の5分はびっくりするくらい爆睡できた◎

ただ、すぐ激痛で起こされるのが本当にキツイ


上の子の時に何が大変って、痛みもそうだけど眠気がすごくて。。。

5分ごとに激痛で叩き起こされるけど、それでも1時間半くらいは粘って布団でできるだけ寝るようにした。





続きます。



川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。