仕事で忙しくなると、妻や子供に責められる心理 | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

こんにちは、林浩子(こうこ)です。


働き盛りの男性が
仕事に邁進しようと思っていると、
妻や子供が
「もっと家族のことを見て...」


そんなふうに、
責められると感じるような
出来事が起きることがあります。


家族を持って、
これから稼ごうとしている男性は、
このような出来事を起こす
心理の仕組みを知っておくと、


家族に邪魔されることなく、
仕事に集中することが
できるようになるでしょう。
  

このような現象を
解消する方法があります。


今、仕事に集中しようと
思っている自分がいる一方、


子供の頃、仕事で父親が忙しく、
遊んでもらえなかった、
もっと遊んで欲しかった...
 

こういう思いがあると、
自分が父親になったときに、
過去に父親を責めていた自分が、
今度は父親になった自分を責め始めます。
 

このケースは、
比較的早く解決できます。
 

昨日の夜は、
フラクタル心理カウンセラー
フォローを開催しました。





フラクタル心理カウンセリングでは、
このような心理を捉え、
問題を解決することが可能です。



■林浩子(こうこ)の講座とカウンセリングのご案内はこちら

 

■林浩子のYouTubeこちら(チャンネル登録いただけると嬉しいです)

 

■林浩子のInstagramこちら(フォロー大歓迎です)

 

■アクエリアス・ナビはこちら