2月はスタッフだけのここから食堂&赤い羽根共同募金♪ | NPO法人ここからKitからのお知らせ

NPO法人ここからKitからのお知らせ

南海岸和田駅徒歩1分ころころはうす内


テーマ:

2月16日(土)ここから食堂がありました。

 

この日は、午後からの食堂オープンはなく、

 

午後からお部屋の使用ができないので

子どもスタッフと大人スタッフだけで作って食べました。

 

お米は、テレビ岸和田様よりのご寄付です。

 

この日は、助成金をいただいているJTの方々が激励訪問に来てくださいました。

 

皆さんエプロンをして子どもたちと一緒にお料理をして食べました。

 

JT様からは、ジュースとお茶の差し入れをいただきましたラブラブ

 

みなさまありがとうございます照れ

 

 

いつものように今日のメニューの説明を聞いてスタートです。

 

各テーブルに分かれて、作業しています。

 

 

 

 

洗い物も子どもたちがしています。もう手慣れたもんですね☺

 

 

今日はハンバーグ・・・いろんな形のハンバーグのできあがりニヤリ

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら「いただきま~す!」

 

 

 

 

水中メガネをしている💦玉ねぎを切るときに役に立ったのかな?

 

JTさんとのお話も弾みます♪

 

 

 

今日のメニューは「ハンバーグと味噌汁」デザートはラッシーでした。

 

 

 

午後からは、岸和田市社会福祉協議会の赤い羽根共同募金を岸和田市COOP前で

子どもたちと一緒にしてきました。

 

子どもの力は本当にすごい✨「子どものチカラは無限大!」ですニコニコ

募金箱を持っている子どもひとりひとりの箱へ募金を入れてくださる方々が多く、

とても温かいものを感じながら、寒い浜風に吹かれながら💦立っていました。

 

 

 

 

あったかい気持ちいっぱい♡まだまだ岸和田も捨てたものじゃない!

できる人ができる事をしていくことで、やさしいあったかい地域になることを

願いながら前向きにおせっかいを発動していきたいと思いますおねがい

 

今日も一日ありがとうラブラブ

 

 

NPO法人ここからKitさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ