11月のここから食堂 | NPO法人ここからKitからのお知らせ

NPO法人ここからKitからのお知らせ

南海岸和田駅徒歩1分ころころはうす内


テーマ:

11月17日(土)に開催しました。

 

 

まずはじめに、今日のメニューの説明をちおりさんからしていただきました。

 

 

4つのテーブルに分かれて、野菜を切ります。

小4の女子は慣れた手つきで野菜を切っています。

 

小3男子も慣れたもんです☺

そばでボランティアのママさんたちがあたたかな眼差しで見つめてくれています♡

 

 

 

 

ママと一緒にお料理できるので子どもたちも楽しそうですね♪

 

和歌山大学の学生さんと岸和田サテライトの先生とのやりとりも面白いですねウインク

 

 

さ~あできがったらみんなで「いただきまーす!」

自分たちで作ったので美味しいね♪

 

おにぎりも楽しそうに、にぎっていますおにぎり

 

 

12時からは食堂がオープンします。お客さまが来たら子どもたちがお水を運んだりしています。

 

その後は隣のお部屋で、大学生のお姉ちゃんたとあそびタイムです。

 

カムロでお父さんとも一緒に遊んでいます♪

 

 

おもちゃがなくても、あるもので楽しそう(≧▽≦)

 

お客さまが来ない時間は、雑談でほっこりしていますコーヒー

 

今日のメニューは

お野菜たっぷり焼きそばと、コンソメスープ、デザートはみかん・りんごのゼリー

大人:300円  子ども:無料

 

 

次回はチラシとは日程が変更になり12月8日(土)となりました。

まだの人は、是非♪あそびに来てくださいね。

 

今日も一日ありがとうラブラブ

 

 

NPO法人ここからKitさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス