こんにちはスターココカラ雀宮保育園です立ち上がる花

水の心地良さを感じながら、プール遊びを満喫中なひよこ組のお友達飛び出すハート

笑い声が賑やかなプール遊びの様子をぜひご覧下さい目がハートスター


ルンルンプールで触れ合い遊びルンルン


初めてのプール遊びにドキドキワクワクなひよこ組のお友達立ち上がる保育者のお膝の上に座ると、、


ニコニコ「きゃーびっくりマークスター気持ちいい飛び出すハート


保育者にこてっと甘えながら楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート


ひらめきゆ〜らゆらゆ〜れる〜ルンルン

保育者が歌いながらゆらゆら〜とすると、


ニコニコもう一回やってニコニコキラキラ

と、両手を広げてアピールをしてくれていましたキラキラ(写真に撮れなかったです泣くうさぎ


目がハート「楽しかったはてなマークキラキラもう一回やろうねニコニコルンルン


お友達の、もう一回びっくりマークもっとやってびっくりマークキラキラに保育者も嬉しくなりました飛び出すハート




笑い声に誘われて、お友達もニコニコしながら見ていましたよニコニコ

ひらめき「◯◯くんもやろーキラキラスター

お友達も、大きな声で笑ってくれました飛び出すハート



保育者のお膝に乗り、バスごっこが始まりましたニコニコ

ニコニコバスに乗ってゆられてる〜ルンルン

       そろそろ右にまがります〜おっととスター


ニコニコきゃー!!!キラキラ

満面な笑顔が眩しいですね飛び出すハート



こちらのお友達は、水しぶきを自分で作りながら水の感触をじっくり感じていました花

気持ち良いね飛び出すハート思う存分お水の気持ち良さを感じてねニコニコルンルン




ハイハイ「キラキラして綺麗だなぁキラキラ

水面を真剣に見つめながらハイハイで通るお友達スター

太陽の光に当たり、水面が輝いているね✨



 晴れおもちゃで遊ぼう流れ星

色々なおもちゃでも、プール遊びを楽しんでいますよ〜晴れキラキラ

ひらめき「はいスターお水どーぞ〜ニコニコ

ぞうさんジョーロからのお水に夢中なお友達うさぎのぬいぐるみ

そんなお友達に夢中な保育者です泣き笑いラブラブ





にっこり「これ、何だろうはてなマークはてなマーク

       ギュッびっくりマーク(お水がジュワ〜アセアセ

       お水が出てきたーびっくりマークスター

新しい感触に夢中になっていましたよスター

お友達の両手がギュッとしている様子がなんとも可愛いですね目がハート花




袋に色水を入れて、感触遊びも楽しみましたラブラブ

両手でぽにょぽにょと触って気持ちよさそうにしていましたニコニコスター


タライが大好きなお友達ほんわか花いつもは、もう少し大きいタライに入って楽しんでいるのですが、今日は小さいタライがある事に気づくと、、


ニコニコ「入りたいびっくりマークキラキラ

どうしても入りたいお友達。。こうかなはてなマークこうやれば入れるかなはてなマークと、足を入れたり出したりしていましたスター保育者も陰ながら応援していました✨そしてついにー、、、

泣き笑い「入れたびっくりマーク

真剣な表情で入るお友達に保育者も思わず◯◯くん頑張ったね〜と笑い合いましたルンルン


お部屋でも小さなエコバッグを持って楽しんでいるお友達ニコニコプールでも、バケツをバックに見立てておもちゃを入れていました飛び出すハート




水道が大好きなお友達花プールに入ると、必ず水道チェックが入ります泣き笑いラブラブ

ほんわか「ここの蛇口が良い感じだな〜ほんわかスター

立ち上がる「私もやりたい花



にっこり「僕もやりたい。。。」

そっと順番をまつお友達が可愛いらしかったです目がハート


ひよこ組さんのプールはハイハイのお友達も自由に入ったり出たりできるプールになっていますほんわか

ほんわか「プール入ろう〜ルンルン

       ジョーロのお水気持ち良いなぁ〜飛び出すハート

       水道に遊びに行こう〜ハイハイ



こちらではスポンジで窓掃除をしてくれていました泣き笑いラブラブ



水しぶきが窓についている事に気づき、両手でパシパシッとたたいてつけては笑うお友達ひらめき飛び出すハート

その様子を見て、保育者も一緒につけて遊びました✨



保育者が作る水しぶきに笑い合うお友達飛び出すハートそんなみんなの様子がとっても微笑ましかったですほんわか花



シャワーでお水を入れていると、

ニコニコ「触りたいーびっくりマークスター

と、お友達が集まってきましたキラキラすると、お友達が桶を持ってきて、

ニコニコ「ここに入れてーびっくりマークキラキラ

と水を入れ始めましたルンルン泡をたてて水がたまり、お友達もその様子をじーっと見つめていました✨

水が流れる感覚って、気持ちいいねニコニコ飛び出すハート


お掃除が始まりましたびっくりマークニコニコ


楽しさが伝わった瞬間飛び出すハート




お水の楽しさ、心地良さを感じながらプール遊びを楽しんでいるひよこ組のお友達ニコニコうお座 水しぶきや、波、時には袋にいれると感触遊びにもなり、色々な遊び方ができるお水に子どもたちは夢中になって遊んでいます晴れアセアセまた、水が太陽の光に当たりキラキラと輝く時にじーっと見つめる子どもたちの眼差しも見ていて素敵だなと感じていますほんわか花これからも色々なお水遊びを子どもたちと楽しんで暑い夏も快適に過ごしていこうと思いますひまわり晴れ



スター 園児募集 スター

 ハイハイ 手ぶら登園  歩く
「保護者様の子育てを応援したい」、「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから、手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。また、お昼寝用マット(ブレスエアー)はレンタル(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOK。保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます。
 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいハートのバルーン


028-666-8351


ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ