こんにちはひまわりココカラ雀宮保育園ですスター歩くスター



梅雨が明け、本格的に夏☀️☀️!!

夏本番の暑さが続き、水遊びがとても気持ちの良い季節となりましたアセアセニコニコルンルン

りす組の子ども達は、元気いっぱい💪

プールや水遊びをし、暑い日でも楽しく過ごしています。




「◯◯ちゃんの水着、これー🩳」、「かわいいねぇ」と言いながら、嬉しそうに水着に着替えています。ほんわか

着替え完了立ち上がるすると、「お水、お水」と外のプールを指差して、早く入りたい気持ちが伝わってきますラブラブ



入る前に、まずは準備体操🤸‍♀️

音楽が流れると不思議そうに見ている子も

保育者や、お友達の真似をして、手をぱちぱち👏、足ドンドン🦵、ぐる〜と回って👯‍♂️

みんなで楽しく体操をしています指差し

​プール遊び


少しずつ水に入って、水の冷たさに慣れようとしています。

水面を叩き水しぶきに喜ぶ姿、ハイハイ歩きでプールの中を歩いたり、各自楽しんでいますニコニコ


ほんわか「スイスイ〜」

ニコニコ「冷たくて気持ちいいね〜」

ニコニコ「こーすると、もっときもちい」

ニコニコ「ほんと?先生もやってみようハイハイ


ワニさん歩きで「よいしょよいしょ」と保育者の方まで来てくれました飛び出すハート



ぞうさんじょうろや、バケツに水を入れることが大好きなお友達気づき気づき

自分のお腹に、じゃじゃ〜とかけていましたダッシュニコニコ(きもちいい もんねハートのバルーン

ぞうさんのじょうろに水を入れると、、、プールの外の隙間にジャーッと流していました泣き笑いみずがめ座


たくさんの玩具を出して、各自、好きな物を手にして遊んでいます。

お友達が遊んでいるものを見て、「いいなーおもしろそうグラサン」と思ったら、それを手にしてお友達と一緒に遊んでいる姿もありますハートのバルーン







​水遊び


プールに入らないときは、タライの中に水や玩具を入れて水遊びをしています。


「お魚さんいっぱいいるねぇ」「星さんもあった⭐️」
「とれたよーびっくりマーク
一つ一つ星をすくって、保育者に嬉しそうに見せてくれました。
すると、、お歌が聞こえてきましたルンルン
「きらきらひかる おそらのほしよ、、、★🎤」とっても上手でしたルンルン爆笑


マヨネーズの空容器を使って、水鉄砲見立ててピューッと水を飛ばして楽しんでいます流れ星

カプセル容器を手にすると、「(蓋)あけてー」「(水)いれてー」と子ども達うさぎのぬいぐるみ

水をいれると、穴から水が出てくる〜と不思議そうに眺めていましたダッシュハート





玩具に向き合ったり、面白いと思ったときの表情、集中している表情、
一人ひとり違った姿を見せてくれますくまクッキーうさぎクッキー



まだまだ暑い日は続くので、引き続きプール活動を楽しんでいきます花火

これからも、健康面や安全面に配慮しながら、水遊びプール遊びを計画していきたいと思いますカメラ

お友達や保育者と関わりながら、一緒に水遊びの楽しさを味わっていきたいです飛び出すハートニコニコ



にっこり

 園児募集 乙女のトキメキ

ぽってり苺  手ぶら登園  ぽってり苺
「保護者様の子育てを応援したい」、「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから、手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。また、お昼寝用マット(ブレスエアー)はレンタル(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOK。保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます。
 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいハートのバルーン


028-666-8351


ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ