こんにちはうさぎのぬいぐるみスター
ココカラ雀宮保育園です流れ星

今日は、楽しいクッキングの日ピンクハート
可愛いエプロンに身を包み、パンの上に具材をトッピングしてピザトーストを作りました気づき
今日はそのクッキングの可愛い姿をお届けしますキラキラ

クッキング準備


ひらめき「まずは石けんで洗って、おててのバイキンさんとバイバイしましょうルンルン

ニコニコ「はーい❤️ごしごし!じゃぶじゃぶ!」

手を洗うのは任せて!と言わんばかりに、自分でポンプを押して泡を出したり、水を出して手を洗うお友達乙女のトキメキ

とっても上手ですね☺️



泡をつけておててをよーく洗ったら次はお着替えですスター

エプロンをつけて可愛く変身気づき





目がハート「可愛い!!お写真撮るよ〜❤️」

とカメラを向けると嬉しそうにポーズをしてくれるお友達もいてキュン🥰

お家の方に用意してもらったエプロンをにこにこ笑顔で身につけていました気づき



ピザトースト作り


ひらめき「さあ!いよいよトッピングです乙女のトキメキ

     「先生、このパンに今からとうもろこしやピーマンを乗せてみるねハートのバルーン

おねだり「大きいパンだなあ!どうやるんだろう??」


保育者がとうもろこしの粒やベーコンを乗せる様子をじーっと見つめては、真剣にお話を聞いていました花

そしてそこへ、ピザトーストの具材達が登場ラブラブ


\ジャジャーン🎉/


目がハート「わあ〜!トマトもある🍅」

     「美味しそうだなあ!!

目がハート「美味しそうだねキラキラ

     「それではみんなで、レッツ!クッキング❤️」



目がハート「トマトにしようかな〜?とうもろこしにしようかな〜?ベーコンも美味しそう!」

と好きな具材達を、思い思いにトッピングしていきましたルンルン




美味しい匂いに誘惑されながらも、、

ついに 完成 びっくりマーク






おやつタイム❤️


そして、待ちに待ったおやつの時間です🥰

お給食の先生が、焼いてくれたピザトーストが登場すると、「食べたいねー!」「美味しそうねぇ乙女のトキメキ」と、うきうきです!


ニコニコ「それではみなさんで」

ひらめきほんわかいただきますハート




具材をつまんで食べたり、パンをパクパクと食べたり、とっても満足そうな子ども達乙女のトキメキ







いつも食べているおやつもとっても美味しいけど、自分たちで作ったピザトーストはもーーーっと美味しく感じますねピンクハート


子ども達が楽しそうにクッキングしていて、私たちもとても嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

また、野菜洗いやクッキングなどを通して子ども達が食に興味を持ったり、楽しい時間を過ごせるようにしていきたいと思いますスター


乙女のトキメキ  園児募集 乙女のトキメキ

ぽってり苺  手ぶら登園  ぽってり苺
「保護者様の子育てを応援したい」、「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから、手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。また、お昼寝用マット(ブレスエアー)はレンタル(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOK。保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます。
 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいハートのバルーン


028-666-8351

ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ