こんにちはニコニコ

ココカラ雀宮保育園です花うさぎのぬいぐるみ花


今週は、気温が上がり汗ばむ陽気になりそうです☀️

今日は、子どもたちが待ちに待ったプール開きを行いましたキラキラニコニコキラキラ


朝、登園してきた子どもたち。

朝の水分補給をして、先生たちが外で何かしているのを発見💡

窓越しに、じっとその様子を見つめていました👀


「せんせーい!なにしてるのよー爆笑


今日は、どんな楽しい事があるのかな?!

こんな一コマからも、子どもたちのワクワクが始まっているんです♪


お気に入りの水着に着替えて、出発進行‼️




何が始まるのか…

ドキドキ、ワクワクニコニコ乙女のトキメキ



「これからプール開きを行いますニコニコ

皆が、安全に楽しくプール遊びできるよう水の神様にお願いしましょうね。


御幣(ごへい)を使ってご祈祷🌿

米、酒、塩、鰹節をプールの周りにお供えしてお清め✨


そして、プールのお約束を聞きました。

子どもたちは、とてもよくお話を聞いていました✨ニコニコ







こうやってお願いするんだ…

一緒に手を合わせるお友だちおねがい

とても真剣な表情で、深くうんうんと頷いて一生懸命お祈りしていました🙏

きっと想いが届いた事でしょう✨



みんなが安全に楽しく遊べますように…✨



さあ!プールに入ろう!!

まずは、準備体操♪




ひよこぐみさんは、まるいプールに入りました♪

お水、みんな大好き❤

楽しそうな子どもたちの姿に、私たちまで楽しくなりますひらめき




りす、うさぎぐみさんは、大きな四角いプール✨

水の感触は、どんなかな?

気持ちがいいね♪

どうやったらお水が入るかな??




スポンジ

ぎゅっ、ぎゅうーー!

お水が出てきたー!!

面白い♪ニコニコ飛び出すハート先生見ててね!



自分で遊びを見つけて、一人ひとりが色々な遊び方を楽しんでいました✨







楽しい時間は、あっという間。

「もっとー!」

「まだよーおねだり

そんな名残惜しいお友だちもいましたが、たくさん遊んで大満足♪

明日からたくさんプールに入ろうね♪


毎日のお洗濯、プールカード、準備等ありがとうございますキラキラ

皆の大好きなプール遊びを、これからも安全に楽しく行っていきたいと思います爆笑スター




スタースター園児募集スター


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます

お気軽にお問い合わせ下さい乙女のトキメキ


028-666-8351

ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ