こんにちはぽってりフラワー

ココカラ雀宮保育園です乙女のトキメキ


  今日は保育園で初めて描画をしてみました花

その様子をお伝えします飛び出すハート


 まずは絵本の読み聞かせをしましたびっくりマーク

「どんないろがすき」は、歌絵本になっているので、

みんなで仲良く、歌を歌いましたキラキラ

「あか あお ふたりで」は赤鉛筆と青鉛筆が

雲を描いたり、森を描いたりしながら冒険するお話しなのですが、

みんな夢中になって絵本を見ていて、

最後までお話しを聞く姿が見られましたぽってりフラワー




 さあ、いよいよ描画が始まります乙女のトキメキ

ひらめき「どの色がいいかなはてなマーク


ニコニコ「僕はこれびっくりマーク


ほんわか「私は赤がいい!

どれにしようか迷っている姿も見られますねスター




 ペンをもらったお友達から描いていいよと、

伝えると、ぐるぐる〜と丸を描いてみたり、

長い線をびょーーんと描いてみたり、

紙幅いっぱいに、腕を大きく動かしながら、

自由に描くことを楽しむ姿が見られましたぽってりフラワー





ニコニコ「できた〜!!」と、嬉しそうに教えてくれたお友達笑い

紙にはたくさん描いたから、手にも描いてみようかな、、、

と、真剣に手に書きかき笑い泣き笑

手が真っ赤に染まったね泣き笑いラブラブ




ひらめき「なに描いたの〜はてなマーク」と聞くと、

ニコニコ「これは私で、これも私、ここも私で、

これは、にいにだよびっくりマーク

と、指を指していろいろなことを教えてくれました乙女のトキメキ

たくさんお話しをしながら、描くことを楽しんでいました花

こちらのお友達は、
青色のペンで紙にたくさん描いたあと、
ニコニコ「先生見て〜キョロキョロ!!
ひらめき「なあに〜はてなマーク
あ、手に青色が付いているね!
たくさん描いたから、色が付いたんだねキラキラ
手にペンの色が付いているのがわかって、
不思議そうに指先を見つめていました気づき気づき
とても可愛らしいですね照れ飛び出すハート



 描画を楽しんだあとは、ペンの色が手についてしまったので、

手を洗いに水道へ行きますダッシュ

泡をぎゅーっと出して、手を合わせて

上手にゴシゴシすることができるようになりましたキラキラキラキラ


  好きな色を選んで、それぞれ自由に

夢中になって描いていましたねスター

これからも、描画の時間を取り入れて、

たくさんのお話しを聞きたいと思いますぽってりフラワー



スター園児募集スター

ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます花
お気軽にお問い合わせ下さいうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

028-666-8351
立ち上がる花0歳児若干名空きあります花