こんにちはピンクハート
ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみ

今日はあいにくの雨…でも大丈夫飛び出すハート

雨でもお部屋の中で楽しく過ごせます乙女のトキメキ
今日はお部屋での活動をご紹介しますね!

体操あそび



子どもたちは音楽が大好きですスター

「サンサンたいそう」と「わぁーお!」の2曲を踊りました気づき

曲が流れてくると


おねだり「お!これ知ってるぞ!」

目がハート「こうでしょ!?いちにっさん!いちにっさん!」

と体を揺らしたり手をあげてみたりしながら嬉しそうに踊っていますルンルン



笑顔が弾けて可愛いです😍

みんなで楽しく踊っていると…


あ!

↓↓↓↓↓



椅子に座って一休憩している姿を発見泣き笑い飛び出すハート

おねだり「ジャンプしたし、一休憩♪」

疲れたら休むのもとっても大切ですよねルンルン


休憩している姿が何だか可愛くて、ほっこりしましたキラキラ


\バスごっこ🚌ダッシュ/


保育者のおひざバスが出発しまーすバイバイラブラブ

右に、左にぐーんと動くバスはとっても楽しくて

目がハート「きゃーっ」

と嬉しい笑顔がたくさんみられましたルンルン



そしてこちらではお友達と一緒にバスごっこ🚌

↓↓↓↓↓



手を繋いで仲良しこよしですうさぎのぬいぐるみ

体操あそびやふれあい遊びを通して、お友達との距離もぐっと近づきますねびっくりマーク



プール遊び


プール遊びといっても、お水ではありませんよパーダッシュ


一足早くビニールプールをふくらましプール体験ですキラキラ

空気が入って大きく膨らんだプールに目をキラキラと輝かせる子どもたち気づき


驚き「なんだこれ!?」

とびっくりしつつも…

歩く「よいしょ!よいしょ!」

とよじ登り始めましたハートのバルーン



無事に入れるととっても嬉しそう!!

カラーボールも入れて本物のプール気分です笑い



目がハート「ピンクと黄緑のボール見つけたよ!」



ニコニコ「僕はゴローンって寝転がるんだーダッシュ

ゴローン


おねだり「このプールぷにぷにしてて気持ちいーなぁハート



カラーボールを持って歩いてると

\ ボールのお風呂を発見!! /

ボールが中に入るととろけるような笑顔を見せてくれたお友達びっくりマーク

とっても可愛いですね☺️



子どもたちもビニールプールに慣れてきたようで、プールをたっぷり堪能している姿を見ると夏のプールが待ち遠しく感じます飛び出すハート

お水でたくさん遊びたいですねイルカキラキラ



トンネルあそび


トンネルが登場するとすぐに

ニコニコ「入りたーい ダッシュ

と駆け寄ってきて、たったったったー!!

とトンネルを上手にくぐっていました二重丸


ひらめき「ゴール!先生とたーっち!」

ニコニコ「わーいピンクハート

目がハート「あ!だれか来た!」




ばあぁ!!

おねだり「みーつけた笑い

おめめとおめめが合って笑いあう姿がとっても可愛いですね🥰




雨の日の活動はいかがだったでしょうか??歩く

お部屋の中での遊びは外遊びとはまた一味違う楽しみがありますねルンルン






雨の日も晴れの日も、どんな日でも、子どもたちが過ごす保育園の時間が最高のものになるようにしていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート




ふんわりリボン園児募集ふんわりリボン

ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができますハート
お気軽にお問い合わせ下さいうさぎのぬいぐるみ

0歳児空きあります乙女のトキメキ

028-666-8351