こんにちはスター
ココカラ開成ひよこ組、りす2組の更新ですびっくりマーク



ボール遊び、風船、ポンポンを使い体を動かして遊びましたルンルン


牛乳パックで作ったサークルの中にボールを入れ、ボールプールのようにして遊びました!!

みんなでボールプールの中に入り、牛乳パックの中にボールを入れたり、外にボールを投げたり、両足を速く動かしてボールをたくさん蹴って遊んだり…ラブラブ

様々な遊び方で夢中に楽しんでいましたニコニコ





風船やポンポンも用意して様々な感触を楽しみながら遊べるようにしましたおやすみ

風船を押して、弾力のある感触を味わったり、ポンポンを両手で振ってカサカサと音がなる様子を楽しんでいましたキラキラ

友達が楽しそうにしていると一緒に笑い合っていてほほえましい姿でしたにっこり飛び出すハート





平均台コーナーでは、窓ガラスの装飾が反射して壁に色がついていました目がハート

「あった!!」

「赤だぁ〜!」

太陽の光が消えて色も見えなくなると

「ないねぇ」と友だち同士で会話をしながら見ていましたスター



寒い日など戸外で活動できない日は室内でものびのびと体を動かせるように保育していますびっくりマーク



【お正月遊び】






書き初めをしましたびっくりマーク

初めての筆に真剣な表情でした不満

慣れてくると「ビューン」と言いながら筆を走らせたら「うわぁ〜美味しそう目がハート」と食べ物に見てた子もいましたニコニコ




目隠しはしませんが…福笑いに因んで辰の顔も自分で貼って製作をしました音符
初めてののりに「ベタベタ〜…」と予想外の感触に驚く子もいました気づき
「これは目だよ〜」と言葉をかけると「ここらへんかな?」と考えながら自由に貼っていましたにっこり
一人ひとりの個性が出てかわいい新年の制作になりました飛び出すハート


スターおまけスター

今日は、今年度2回目のペップキッズにうさぎ組さんがバスに🚌乗って行ってきました音符音符音符
かけっこをした後にままごと遊びとトランポリンをしました笑い
たくさん遊び、帰りのバスの🚌中では「楽しかったねーハート」「また行こうね音符」と友達同士で話をしたり、遊び疲れてまったりしている児の姿が見られました照れ

















【体験&見学会】

星令和6年1月31日(水)星

『お楽しみ見学会』

四角オレンジ場所:ココカラ開成 保育室

四角オレンジ時間:10:00〜(30分程度)

四角オレンジ内容四角オレンジ

ココカラ開成では「心の安定」を大切に考え「ふれ合い遊び」に取り組んでいます。

「絵本の読み聞かせ」や「わらべうた」「手遊び」などを私達と一緒に楽しみませんか?

保育者による出し物も見られるかも!?ピンクハート




豆まき見学会】

節分令和6年2月2日(金)節分

🟩場所:ココカラ開成 保育室

🟩時間:10:00〜(30分程度)

🟩内容:

2月3日は節分の日節分保育園では毎年手作りのお面をつけて子ども達が、豆まきごっこをし

鬼退治をしますニコニコ

豆まきの行事に参加し、一緒に楽しみませんか!?チョキウインク

素敵なプレゼントがもらえるかも星


ぜひ、お気軽にご連絡下さいニコニコ

※イベント後は育児相談も承っております飛び出すハート

☎️ココカラ開成 024-926-0774



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき







オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774