こんにちは乙女のトキメキ

ココカラ開成うさぎ組からの更新ですニコニコ飛び出すハート


先週は、お楽しみ会に節分の豆まきと楽しみながら行事に参加することができたうさぎ組の子ども達ルンルン


なかなかお外に行けないので、お部屋でしっぽとりゲームをして遊びました爆笑



以前はうまくしっぽを付けれませんでしたが、今回は自分達で上手に付けていました拍手

それがうれしかったのか、

「見て見てーラブラブ

と、何度も見せてくれたんですよ照れチョキ


しっぽを付けたら〜

お友達のしっぽを目がけて走り出しますびっくりマーク

取られないように逃げるのも、とっても上手びっくりマーク





お友達同士でのやりとりも多くなり、

「しっぽ付けてあげようかはてなマーク

「わたしのしっぽ追いかけてールンルン

と、ルールのある遊びを楽しんでいますニコニコスター





指先も器用になり、ポップチューブやワミーを使って、様々な遊び方を見つけて遊んでいます乙女のトキメキ



ポップチューブは伸ばしたり縮めたり、繋げたり形を作ったりと、遊びがどんどん広がっていくおもちゃのひとつびっくりマーク

丸くしたものをハンドルに見立てて、運転手さんになりきってお出かけを楽しむお友達スター

長く繋げたものを髪の毛に付けて、プリンセスになりきるお友達スター

剣にして、鬼退治をするお友達スター

縄跳びにしたり、電車にしたり、ネックレスにしておしゃれを楽しんだりスター



ワミーも子ども達の発想力や想像力を豊かにしてくれるおもちゃのひとつびっくりマーク

小さな穴にはめて繋げていくのですが、力加減も難しく以前は保育者のお手伝いを必要としていましたアセアセ

でも、何度も何度も繰り返すうちにコツをつかみ、自分で作った満足感や達成感を味わうことで、より集中して遊びこむようになりました拍手

たくさん繋げて冠やブレスレットをつくったり、

「サバ味噌〜ラブラブみんなも食べるはてなマーク

と、サバの味噌煮に見立てるお友達も笑

作ったサバの味噌煮をポップチューブにはさんで、

「お届け物に行ってくるねルンルン

と、配達に行く姿がなんともかわいらしかったですうさぎのぬいぐるみ


子ども達の発想力や目のつけどころに、思わず笑ってしまうこともたくさんあり、毎日うさぎ組の子ども達に楽しませてもらっていますピンクハート





うさぎクッキーおまけうさぎクッキー


先月のリズム遊びのおしくらまんじゅうの様子ですスター

「おしくらまんじゅうやるよーびっくりマーク

と声を掛けると、

「おしりだしてー」

と言って、お友達同士で集まって、おしりでの押し合いっこを楽しんでいますルンルン





おうちでもぜひ、お子さんと一緒にやってみてくださいねピンクハート







【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき






オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774