ナナは保育園に入園後、4月末に高熱を出し一週間もお休みしてしまいました。

元気になって久しぶりの登園日、きちんとバイバイできるか少し心配しながら玄関に向かうと…ナナはベビーカーに乗るのを、のけぞって拒否しました。

そして地面に降り立つとなぜか、私のピンク色の傘を傘立からよっこらしょと取り出し、ほら早くと言わんばかりに私に手を差しのべ歩き始めました。


お散歩と勘違いしてるのかしら…

それにしてもなぜ傘をもつ?


傘を引きずりながら小走りでルンルンのナナ。

いつの間にか私とつないでいた手も離し…

園へ向かう曲がり角で立ち止まって呼んでも我が道(お気に入りの散歩コース)をすすもうとして…園の送迎車が行き交う中、私達危なっかしくてちょっと邪魔になっちゃってる。

「ナナ、保育園行こう照れ汗」ナナをつかまえて抱っこすると、散歩を中断させられたナナはお怒りに…久しぶりの「行ってきます」は、涙と鼻水まみれになった無気力


そして翌日も…ベビーカーには目もくれず傘を取り出し、いそいそあるき出したナナ。

この角を曲がれば保育園。しかしナナは今日も散歩コースを進もうとします。

この日は少し散歩に付き合うことにして…次の曲がり角で思い切って「ナナ、そろそろ保育園行こう」と声をかけるとナナの方から抱っこを要求し、そのまま登園となりました。


それからしばらくの間、登園前のお散歩が恒例になり…そしてお迎えのときもまっすぐ家に帰らず、お散歩するのが日課になってしまいました無気力汗汗

仕事帰りはちょっとたいへんニヤリでも、小さなナナの手を握って一緒に歩くのは私も大好きラブ


こうして、ナナは1歳11ヶ月でベビーカーを卒業してしまいました。疲れると抱っこをせがむんですが、大きく成長してくれたので長時間は腕にくる…

抱っこ紐はもう窮屈になってきたし…ヒップシートとかいうものでも試してみるか?爆笑