こんにちはニコニコ

投稿に反応下さりありがとうございますラブ

いいね!嬉しいです。

 

さて、本日、ベイビーが生後9カ月を迎えましたラブラブ爆  笑ラブラブ

 

ついこの間産んだと思ったら、もう9カ月です…

首が座り、寝返りをし、四つん這いになり、ハイハイをし、掴まり立ちをし、離乳食を食べ…

もうこんなにできる事が増えました笑い泣き

 

赤ちゃんて素晴らしい。

何も教えてないのに、自然とやり始めるのです…

なぜ…はてなマーク

 

なぜかしら…

遺伝子に組み込まれているのですねキョロキョロ

本能とも言いますかはてなマーク

 

素晴らしいビックリマーク

彼らは天才です

 

私は統合失調症を患っているので出産は地域の大病院でした。

そこは大学病院なので将来看護師になる学生がいて

私の出産を横で見学して勉強してくれました。

 

何か力になれる事があれば、と最初にアンケートを書くのですが

喜んで「協力します」に○を付けました。

 

壮絶な陣痛と戦う中、優しくお尻をサスサスしてくれた担当の櫻井さん…(という学生さん)

めっちゃ謙虚で可愛い女学生でした照れ

本当は医師を目指していたのですが、学力が足らなくて看護師に変更したんだって

なんにせよ、医療に携わるとは難しいことです。

立派な看護師になってほしいな。

 

とにかく妊娠中から助産師YOUTUBER、妊婦さんYOUTUBEをめちゃくちゃチェックしてしまう(笑)

娘にはしっかり性教育をする予定でおりますプンプン

特に#助産師YOUTUBER シオリーヌが大好き。おススメですてへぺろ

 

ベイビー…しっかり成長してくれてありがたいです。

 

統合失調症でジストニア…

これ、意識すると目が死んだ魚になる滝汗

悲しい…ってね

.

.

.
.
統合失調症のママは今日も

今 この時

を一生懸命生きてます🤗
毎日[今]に光を当て向き合っております。

辛い時は辛い。
色んな事が書けたらいいな🙄

のんびりズボラなブログです👣