卒業・入学式に選ぶ服

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 


先日、高校の卒業式に行って思ったのは、


知り合いママさんいない=誰も私なんてみていない。


子供と一緒に写真撮らない=記録に残らない



よって、あれ?私何着てても全く問題ないんじゃない?口笛

なんなら出席した意味も特にないような?(笑)とさえ思った。無事に卒業したことは見届けられたけど、、、。

 


特に感動的な式典でもなかったし(歌のチョイスが昭和すぎて感情移入ゼロ)

息子の荷物を持って帰る役くらいだったし(笑)

息子は友達とそのままランチに行ったし(笑)



母、あまり意味ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回は、卒業式用にスーツを新調しなくて本当によかったと思いました。



幼稚園、小学校は謝恩会までセットであったので、スーツ姿の時間も長かったしみんなお洒落だったし(今より若かったし)、中学校卒業式も仲の良いママ友さんらの近くにいたからスーツも見られたし、こっちも見たし(どんなの着てきたのかな〜?コサージュ(ブローチ)どんなんかな〜?アクセサリーは?って興味があった)



高校、、、皆無真顔

そもそも誰が誰のおかんかわからない。

おかん以前に生徒すら知らん。ニヤニヤ



いえ〜い!

見られないって気楽〜〜!

知り合いいないって楽〜〜!

(もちろんちゃんとしたスーツで行きましたよ。寒いのにスカートで!コサージュもつけて。)



ただ、足元が寒かったので、

パンツスーツがほしいです。

\クーポンご利用で9,990円/【33%OFF】スーツ レディース セレモニースーツ 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 卒園式 入園式 服装 母親 結婚式 フォーマルスーツ パンツスーツ セットアップ 大きいサイズ 30代 40代 50代 おしゃれ


\まとめ割り10%OFFクーポン発行/【42%OFF】スーツ レディース セレモニースーツ 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 卒園式 入園式 服装 母親 結婚式 フォーマルスーツ パンツスーツ セットアップ 大きいサイズ 30代 40代 50代 おしゃれ

 






って、、、

気合入れてる

着物ママさんとの温度差よ(笑)