無印やわらかポリエチレンケースを我が家に導入 | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

[三重県桑名・四日市・鈴鹿]
普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザー市川ゆきこです。 


我が家のサニタリー収納



ニトリのカラーBOX用の収納BOX(布製)を使用していました。



3個ピッタリ横に並んで入っています。


ただ湿気の多いサニタリー。ぬれた手で触ることもあるからか汚れてきます。



時々、洗って乾かすのですがまたすぐに汚れてきます。

布製ではないものがいいのではと思いニトリのインボックスを考えました。



同じカラーBOX用の収納BOXですがわずかにこちらの方がサイズが大きく横に3個は並びませんでした。


これという収納BOXが見つからず数年・・・


今回、これというものが見つかったので早速、導入。


無印良品週間で購入した新商品のこちら。



やわらかポリエチレンケース・大


入れ替えるとこうなりました。



入れ替えるにあたりひと工夫。


無印のポリプロピレン収納ケースの上が平らではないのでやわらかポリエチレンケースを並べるとガタつきます。




そこで、こちらを使ってひと工夫。

プラスチックダンボール90cm×90cm。



我が家のプラスチックダンボール活用術はこちら・・・

<プラスチックダンボールあれこれ>


切れ目をいれて折曲げで使用。



ズレないようにケースの後ろに引っかけるために少し折り曲げた部分も作りました。

置いてみるとこんな感じ。



そしてもう一度、入れ替えた様子がこちら。





収納棚の下の部分の子供達のパジャマ収納。


パジャマ収納についてはこちら・・・

<パジャマ収納はベストポジションにざっくりと>


こんな感じから・・・



こんな感じに・・・




きれいに並び、汚れの目立つ布製から汚れても拭き取れるポリエチレン製のものにかわり、見た目も取扱いもスッキリ!


数年のモヤモヤが解決しました。


これという収納BOXに出会うまで取りあえずで別の収納BOXを買って代用せずよかったなぁと思っています。


今回のことで、妥協せず本当に気に入ったもので囲まれる生活を目指していきたなぁと改めて思う。




ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。



にほんブログ村


にほんブログ村