いつもブログにお越しいただき、ありがとうございますキラキラ


ココロとカラダの"心地いい"を築くココチヨガのYUKOですニコニコ

 

兵庫県川西市で1歳を迎えた娘を連れて

子連れ歓迎のヨガレッスンをしていますキラキラ

 


11/5(火)は前回大好評だった、

Tinyteeth歯固め作り×骨盤スリムヨガ!

早々に第二回の開催となりましたニコニコ


今回も定員6名様、満員御礼でしたキラキラ



リピーターの方1組、

ベビーザらス体験会からのママさん1組以外、

4組の方々が初めましてでしたラブラブ



お子さんも4ヶ月や5ヶ月が

多い回となりましたおねがいキラキラ



前半は骨盤スリムヨガで、

今日は"腸腰筋"という

腰の前に伸びる筋肉に

アプローチする動きを

たくさん入れていきました!



ちなみに…腸腰筋の場所はコチラキラキラ

大腰筋と腸骨筋を合わせて腸腰筋と呼びますニコニコ



ここをほぐして鍛える事で、

体の歪みを整えやすくなったり、

下半身の強化にも繋がってきます!!



途中、体幹を鍛えるポーズも

入れたので、

筋肉を緊張させた後は、

しっかり緩めて、

チャイルドポーズでお休み…キラキラ




英雄のポーズ2、

ヴィラバドラアーサナⅡも

みなさんキレイです拍手




しっかり体を動かした後は、

お待ちかねの、

歯固めワークショップラブラブ



講師のmariさんの説明に、

皆さん真剣キラキラキラキラ



パーツがたくさんあるので、

組み合わせは無限キラキラキラキラ





どの組み合わせにしようかな〜…おねがい





と、皆さん悩みながら、

お子さんのために、

そして、お友達への贈り物に

作っているママさんもいらっしゃいましたラブラブ



作っている間、

お隣のプレイルームで、

見守り保育として、

今回も講師のmariさんのお母様(保育士さん!)が来てくださいましたキラキラ



今回は、

私も見守り保育のお手伝いキラキラ

ガラス貼りなので、

隣の様子が見えて安心ですピンクハート



奥のお部屋でママ達は

みなさん真剣に作ってましたイエローハーツ


今回は、

ねんね期の赤ちゃんが多かったからか、

2人の赤ちゃんはすでに夢の中…ラブラブ


私はその寝顔を見ながら癒されていましたおねがいキラキラ




ダイヤオレンジ他の人のがすごく可愛く見えてきて、

ずっといたら迷っちゃうから、

コレだーって切り上げてきましたキラキラ


ダイヤオレンジお友達へのプレゼントに、

お揃いで2つ作りましたラブラブ


などなど、たくさん悩みながらも、

出来上がりのアイテムを

とっても嬉しそうに

見せてくださったママさん達おねがいキラキラ



みんなそれぞれ違って、

どれもとっても可愛かったですラブラブ


同じ木のモチーフでも、

選ぶパーツや色味で

雰囲気がガラリと変わりますイエローハーツ



ヨガもして、

お子さんのためのアイテムも

作って持ち帰る盛りだくさんなコラボ企画ピンクハート



また12月も開催しますのでお楽しみにイエローハーツ



ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございましたおねがい



次回は骨盤スリムヨガの単体レッスンですキラキラ


またレポしたいと思いますルンルン



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願いお願いお願い



今後のココチヨガ
12/17(火)クリスマスイベント開催します!

1ピンクハート【ベビーヨガ&ママヨガ】ピンクハート
・11/13(水)10:00〜11:00 満員
・11/19(火)10:00〜11:00 残1


2グリーンハート骨盤スリムヨガ】グリーンハート
・11/8(金)10:00〜11:00 満員
・11/22(金)10:00〜11:00 満員
・12/4(水)10:00〜11:00 満員
・12/20(金) 10:00〜11:00 満員

3ブルーハート【コラボ企画!歯固め×骨盤スリムヨガ】ブルーハート
・12/23(月) 9:50〜12:00 残3

4イエローハート【アロマリラックス】イエローハート
・11/27(水)10:00〜11:00 満員
・12/25(水)10:00〜11:00 残1

参加費は1,000円です。(アロマリラックスは1,200円、コラボ企画は3,000円)


初回体験を除いて、4回来ていただくごとに、次回使える無料券をお渡しいたしますルンルン
マットレンタル込みのお値段ですキラキラ
詳細・お申し込みはこちらから

 

 

ピンクハート暮らしにヨガ&アロマをピンクハート
ココチヨガHPはコチラ


イエローハート繋がる幸せイエローハート
JAHA協会のHPはコチラ