婚活動機

テーマ:

皆さん婚活(結婚)に何を求めていますか。一度整理してみてはどうでしょう。年齢的に結婚しなくては、子どもが欲しいので結婚したい、将来誰かに頼りたいなどいっぱい理由はあると思います。その婚活動機を分析してひとつに絞り込むと成婚に辿り着くのではないでしょうか?二兎を追わず一兎だけ求めて下さい。例えばですが、私と同年代の男性が将来独りでは寂しいので誰か一緒に過ごせるパートナーが欲しいとしましょう。そしたらそれだけを求めればいいのですが、人間は欲の多い動物です。それにプラスしていきます。出来れば子どもも欲しい。容姿も良い方がいい、というようにどんどんと欲が出てきます。最初は「誰か一緒に過ごせるパートナーが欲しい」だったのがいつしか婚活動機がぼけてきてますよね。確かにこの条件でも成婚出来る方がいるかもしれませんが極端な話、見た目が超イケメンで高給取りで金持ちであれば可能なのかもしれません。ですがそれは芸能界、夢の話であり、実際身近であり得てますでしょうか?私の周りには残念ながらおられません。初心に戻り自分の婚活動機に近い方とお見合いして結婚して将来を二人楽しくと思います。その後はおまけだとおもって。見合い相手を探す時に条件を付けすぎると自分も付けられている、ということを忘れず婚活してください。

 

cocochiharu