情熱

テーマ:
お見合いの時、また、人と話している時、情熱を持ってお話ししてますか?情熱をこめて相手に話しかけてますか?そうでないと相手に響かないですよ。
わたしは20代の頃、カーディーラーに勤めてました。その時よく行く協力店さんの社長に言われました。「車売りに行ってもこうてもらえへんやろ。なんでかわかるか。」????でした。「車売りに行くのちょうて、お前の情熱を売りに行かんとあかん」って、「その情熱が伝わったら相手は心を開いてこうてくれはるねん」でした。今となってはすごくわかりやすい感じがします。だから皆さんも、ここぞという時は自分の情熱を一生懸命相手に傾けて下さい。そうすれば自ずといい結果が生まれると思います。それであかんかったら縁が無かっただけです。

chiharu.cc by cocochiharu