【新宿】 新宿ワヰン酒場 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

ここ数日ワイン率の高いえふこです( ̄▽+ ̄*)

新宿でワイン飲もうかな~って思ったら先日書いたわい和伊酒場にいっちゃうかな~て感じなんだけど

今回は新開拓o(〃^▽^〃)oラブラブ



新宿南口、、ガード近くのマックの横にある


photo:10

なんでもアウトレットでお安くワインが楽しめてしまうそうww

↑どういう説明?w



このまえ連休にちら見しにいったら大繁盛で、お店の外にテーブルだしてやってたので

今日は気合いれて少し早目(といっても7時くらい)におじゃましてみました。




連休最終日、ちいさな店内はすでにお客さんで大賑わい!

二人だったのでカウンター、しかも予約が入ってるそうで時間制限つき。。。

(結局席があいたので時間制限なしで飲み食いできたんですけどね(°∀°)b )

photo:01

店内は4人のテーブル席が3つ、カウンターに10人ほど座れるくらいの小ささ。

ゆえに満席になるとお店の外にテーブルだして屋台のようにわいわいなります(・∀・)




お通しはリボンパスタを揚げたもの

photo:02

ワインはグラス¥390~¥680とかだったかな?

特別メニューにはもう少し高いものがのってありました。

photo:03

普段は赤派なんだけど今回は料理の関係もあって白で( ´艸`)

photo:04

店員さんがミスって出したものを何の気なしにつまんでしまったためサービスとなったw

ホタテのバターソテー(お醤油をかけてどうぞ)

photo:05

上にのった赤山椒がいいアクセントになってる音譜

ほたても大ぶりのが6こもはいっててボリュームある

でもホタテって冷めるとすぐかたくなっちゃうのが難点なのよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ホタテのアヒージョ

これはちゃんと頼んだものなんだけど、バターソテーもホタテやしこれもホタテやし。。

今日はホタテづくし(´□`。)!!

photo:06

アヒージョはスペイン料理やさんで初めてたべてこんな料理があるんや~と感動した一品

他にも小エビ、海鮮の3種類のアヒージョがあったかな。

アヒージョ頼むときはバケット必須です(・ω・)/

photo:07




アンチョビのトルテージャ

スペインオムレツと書いてたからよくあるスオエインオムレツを想像していたら

なんとまぁ、こんなふわふわ卵やないですか(*^ー^)ノ合格

しかも生卵をおとしてあってさらにまろやか~卵づくしやね♪

photo:08

下のほうにアンチョビがたまってるので、まぜまぜするか、下までまんべんなくすくいとるのをオススメします。

結構したのほうがしょっぱいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:09

ワインを3~4杯ずつのんで一人¥3000ちょい。

特別安いかわからんけど、雰囲気よし、狭さよし、料理よし、ワインよしだし。

クーポン活用したり、ボトルで頼めばもっとお得に飲み食いできそう(´∀`)



デートでも、友達同士でも、わいわいパーティでも使えるいいお店(^ε^)

まぁ時間によってはわいわいすぎるかもなので、ガチデートには向かないかもだけど

今回も連休最終日のあがきで賑やかだったし、誕生日パーティしてたから少し騒がしかったけど。




おひとり様もちょいちょいいたので、今度は一人でいってみようかしら♪

大人数のときや、外せないときはぜったい予約したほうがいいです(・ω・)/



食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


新宿ワイン酒場 ワインバー / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0