野菜が好きになる方法とコーデ | You ⋆『I ♡ You…』

You ⋆『I ♡ You…』

I'm happy life very
I gave birth to a daughter
My mother pretty good!
Treasure of precious me
Every day, I am filled with joy

My diary
What I like
Cosmetics and fashion
and food
I want to recommend that all




野菜たっぷりうどん

photo:01



団子さん
前より野菜の好き嫌いが出てきたで!

生野菜サラダは好き
でも玉ねぎ・トマト・ピーマンあんまりみたいや

調理法によっちゃ食べるけども…

だからうどん好きな団子さんに☆
ちなみにきしめんで作ったでー

玉ねぎ・キャベツ・人参・大根・もやし・レタス・白菜・しいたけ

白菜・キャベツ・レタスは縦長に切ると団子はモリモリ食べます
繊維状にそって切ると美味しい

葉っぱ葉っぱしてたら食べやんしな

ほんまはレタスは手でちぎる方が栄養価が高いんやってね

大根・人参も縦に薄切りにした方が美味しくなるかと!


これの味付けは味覇とお味噌ちょっと

むっちゃ簡単でむっちゃ美味しい

味覇とか二歳半過ぎてから使たけども

味覇(ウェイパー)とお味噌だけやけどほんま美味しくて簡単で早いのでお昼にオススメでんねん!!

鍋に切った野菜入れるだけやから一緒に作れるし
一緒に作ったらいっぱい食べるし

食育でしょうか?
なんつって!!

やりたがりにやらしてるってゆう

大人は柚子こしょうと生姜を入れて♪


photo:03


フンドーキンの柚子こしょうは無添加・無着色で味も美味しいからオススメやで~!!



もう一つ!!
基本味付けは薄味に仕上げるけど
食べが悪いな思たらちょっとだけ味を足したり
やっぱり子供も味の好みがあるなぁ

蒸し野菜や温野菜の場合は塩かけるふり←かける行為が好きなだけ
ゴマだれが好きやからゴマだれを自分でつけさせたる←むっちゃつけたりする時あるけどな!


そんなん!!




パークス行った時の団子のコーデ
photo:02



ワンピース☆kids case
レギンス☆Rufele Butts
くつ☆XGS×VANS
ヘア☆ミニーちゃんリボン


おままごと大好き!
絵本大好き!
積み木大好き!












coco