今日は療育。



昨日のこともあり、先生に手紙を書いた。



内容は幼稚園に行きたがらなくなり、昨日のように駆け引きでタクが納得するまで説得するのか、それとも無理やりでも決まりは決まりって事で連れていくのか・・・どっちの方法がいいのか。


今日の朝は愚図ることも無く用意することが出来た。



が、


こないだ長靴が小さくなっていたので新しいのを買って玄関に置いておいた。

今日は雨だったからその長靴履いて?と言うと、


タク「あー、あー、違うだろ!黄色い星、どこいった!」


と前の長靴を探し出した・・・滝汗



下駄箱を開けて探していたがもう処分したからない。



私「ごめんね、今洗っちゃっててないんだ。ごめんね。」


と何回か言って納得したらしく、新しい長靴を履いてくれた。



とりあえず無事に行ってくれた。




お昼過ぎ、療育から電話がかかってきた。



先生が手紙を読んでくれて電話してきてくれた。




行きたくないと言って家で好きな事ができると思っちゃうと余計に行かなくなる可能性もあるけど、無理やり連れていくのもお母さんが大変だし、お母さんに無理のない程度にして、幼稚園でせっかく色んなことができるようになってきたのにまた振り出しに戻る感じになってしまっても、後退の時期もありますから今まで頑張ってきて疲れが出たのかもしれないのでゆっくり休むって手もあります。行けない時期は療育の方に来ていただいても大丈夫です。



と言っていただけたえーん



とりあえず1月下旬に面談をすることになった。


面談は今後の支援計画を立てたり今後のタクの接し方など、アドバイスをもらったり。



今日は療育では愚図ることなくいつも通り元気に活動が出来たみたい。



そういえば月曜日は発達センターで目の検査があるんだった・・・幼稚園は午前中だけになっちゃうな・・・ってめっちゃ慌ただしいじゃんえーん


今から気が重いわチーン



今日の金魚ちゃん(◎θ◎ β )Эラブラブ

ダイナマイトボディのジャイアンツ

この口がパクパクしてるのがたまらないラブ



チビオランダ達のジョニーとガルシア
琉金のジバニャン
三ツ尾のみつお

そういえばタクが自撮りしてたわ。